身辺雑記

2014年6月12日 (木)

今池のドンキホーテ

最近は何事も麻に』シフトせざるを得ないなあ。超過勤務も増えてきたし、なんだかんだと帰りが遅くなる。日用品の購入もなかなかできない。

続きを読む "今池のドンキホーテ" »

2014年6月 9日 (月)

中断のお詫び

ブログの中断、ご心配をお掛けしました。
決してやめようと思っているわけではなく、コンセプトの思案中という感じかなあ。
自分のモチベーションは、文章をかきたい!というところですが、今の仕事で抱えている問題が、語れる質のものではないんで、今自分を警戒しているという感じかなあ。まだ仕事をコントロールし切れてないですな。

続きを読む "中断のお詫び" »

2014年5月 3日 (土)

名駅出張

2日は、名駅の笹島交差点近くのビルに出張。
ケッタで行ってやろうとルートを考えた。こりゃ遠回りだけど、庄内川の河川敷で行ってみようかなということで、ちょっと早めに出発。

続きを読む "名駅出張" »

2014年4月14日 (月)

意外な能力

いやあ、旧来の事務は、手書きが多くてたいへんだなあ。でも圧縮できると思う。

続きを読む "意外な能力" »

2014年4月10日 (木)

副音声でビートルズ

最近の野球中継では、副音声でアーチストごとの曲を集中して流すというのがはやっているのかな?
絶対客層は違うと思うのだが、おれとしては大歓迎だ。

続きを読む "副音声でビートルズ" »

2014年4月 2日 (水)

ひょうたんから駒

さて。
ひょうたんから駒のような人事異動があり、俺もいよいよ福祉業界に転進することになった。
様々なケースを、この間見てきて、思うことは多々ある。

続きを読む "ひょうたんから駒" »

2014年3月30日 (日)

超常現象の科学的解析

超常現象の科学的解析は、必要なことに思うが、扱いは難しいね。
オカルトはペテン師の飯の種だし、ほかに取り組むべき科学的課題も多いしね。
TVで、超常現象の科学的解析を特集していた。今の時期、どういう意味があるのかな?

続きを読む "超常現象の科学的解析" »

2014年3月24日 (月)

ユニクロのジーンズ

どうも、ユニクロのジーンズが気になる。
どうもあの社長が好きじゃないし、搾取の仕方がいやらしいなあとは思っているが、出来上がってくるものは、コストパフォーマンスに長じているのは否定できない。

続きを読む "ユニクロのジーンズ" »

2014年3月22日 (土)

小栗君、いいね!

小栗旬君のペプシの宣伝、かっこいい!
彼ふんする桃太郎。鉢巻をし、眦を決した表情のアップ。

続きを読む "小栗君、いいね!" »

2014年3月16日 (日)

1等当たったぜ!

すっかり忘れていた。
東スポーツセンターポイントカードの抽選。
相変わらず、プールには通っている。だいぶ慣れてきて、1500mも休憩なしに泳げるようになって来た。

続きを読む "1等当たったぜ!" »

より以前の記事一覧