はじめに

2011年5月 1日 (日)

深呼吸

人間、吸ったらはいてということが大事だなあと最近つくづく思います。疾風のような子育ても一段落して、子どもたちと新しい関わりが生まれてきたし、怒濤のような仕事の嵐もおさまりかけましたが、気がつけば、ひどく恐ろしい事に日本はなっています。自分が何ができるのかとか、何をしてきたのかとか考えてしまっています。ちょっと整理して、またなにか始めるよすがとして、少し自分を発信してみます。まずは、バンド系の話から。よろしくお願い致します。

B.B.kingの言葉「bluesはroots、皆で果実を味わってくれ。」

歴史の継続や極東の俺みたいな人間にも響く世界性を感じさせてくれる彼の言葉から、僭越ながら、タイトルをもらってしまいました。ついでに歌までつくちゃったので、練習して完成したら、ライブでやりたいと思ってます。

さて、あまり聞いたことのない親子が同時に在籍しているバンドのとりあえずのジャム音源をはっといてみようかな。またおいおいと。