運動

2014年2月12日 (水)

70日間で見えてきたもの

昨年の11月末から2月の初めまでのほぼ70日間で、東スポセンのポイントカードが60ポイントたまった。
休館日には昭和スポセンにいっていたし、ポイントサービスデーを差っぴいても50日は泳いでいたかなあ。

続きを読む "70日間で見えてきたもの" »

2014年1月22日 (水)

フットサル大会

職場の若い衆が仕切るフットサル大会、3年目を迎えて大盛況だ。
応援もあわせて入れると200人以上の若者が集まった。こんなにたくさんいたんだなあ。気おされるようなパワーを感じたが、負けとれんなあ。

続きを読む "フットサル大会" »

2013年12月18日 (水)

tonto's live

tontoさんのゴスペル仲間の方のライブに、tontoさん、参加ということで見に行ってきた。
ピアノバーアドリアーノ。
新栄のおしゃれなイタリアンレストラン。

続きを読む "tonto's live" »

2013年12月10日 (火)

スポーツセンターポイントカード

とある日、東スポーツセンターに立ち寄ったら、ポイントカードを渡された。
第2回お客様感謝企画景品プレゼント!とある。
いやあ、第1回は記憶にないなあ。

続きを読む "スポーツセンターポイントカード" »

2013年12月 8日 (日)

レクバレー敗者復活戦勝利

レクバ、敗者復活戦、勝った。
第一セットはとられたが、第二セットはジュースの上での逆転勝ち。第三セットは勢いで押し勝った。

続きを読む "レクバレー敗者復活戦勝利" »

2013年11月20日 (水)

レクバで勝つ!

何年ぶりなんだろう。久しぶりにレクバで勝ってしまった。
区の連絡協議会の役員さんたちにはほんとお世話になった。

続きを読む "レクバで勝つ!" »

2013年10月22日 (火)

1500mでの意識の変化

1000mから1500mに一日の泳ぐ距離を伸ばしてから、ちょうど1ヶ月ぐらいかな。
随分意識が変化したと感じる。

続きを読む "1500mでの意識の変化" »

2013年9月10日 (火)

水泳の距離をいよいよ伸ばそう

さて、水泳の距離をいよいよ伸ばそうかな。
17~8分で500mがなんとなく泳げるようになってきた。プールの休憩時間やこみ具合にもよるが、このペースで1.5kmを泳ぐようにしようかな。

続きを読む "水泳の距離をいよいよ伸ばそう" »

2013年6月10日 (月)

プール年間使用券をまた購入

スポーツセンターのプール年間使用券をまた購入。
いよいよ3シーズン目に突入だ。
最近は、ベースが昭和スポーツセンターにシフトしている感じもある。

続きを読む "プール年間使用券をまた購入" »

2013年6月 6日 (木)

水泳の効果

久方ぶりのレクバの練習をしたが、筋肉痛はまったくでない。
他の職員たちはT学区の皆様にしごかれて、相当がくがくにされて、どうも全身が筋肉痛らしい。
正味2時間、きっちりゲームもしたが、汗は随分出たが、呼吸の乱れも筋肉のきしみも無かった。
これは、水泳の効果というべきだろうね。
まあ、勝とうと思えば、全員のレベルアップがいるので、区の大会まで、練習を積むことが重要である。

より以前の記事一覧