« 5月、ライブ告知と今週の「まる投げ」 | トップページ | 宝島 »

2014年5月 3日 (土)

名駅出張

2日は、名駅の笹島交差点近くのビルに出張。
ケッタで行ってやろうとルートを考えた。こりゃ遠回りだけど、庄内川の河川敷で行ってみようかなということで、ちょっと早めに出発。

矢田橋を渡ったところで、矢田川の堤防内側に下りる道発見。
降りてみると今まであまり見えなかった風景が広がる。
まず驚いたのが、グラウンドゴルフ。
大勢のお年寄りたちが楽しんでいる。朝7時半だぜ。
ほかにも、散歩、ランニング、通勤自転車等、意外に交通量が多い。
また、気がついたのは水面の近さ。やはり気持ちいいなあ。音と光がいい。
植生も豊富だ。いろとりどりのの小さな花弁がちらほら。野鳥も多い。
ひばりと併走したよ。
あいにく、工事で、新川中橋手前で堤防に上がったが、十分ポタリングといえた。
通勤がレジャーになったなあ。
しかしかなり大回りだ。
朝は、三階橋あたりから黒川、名古屋城周辺に出て、都心に向かうというルートがいい。
名駅周辺は、自転車用有料コインPが結構ある。
名駅周辺の研究しようかな。

« 5月、ライブ告知と今週の「まる投げ」 | トップページ | 宝島 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/59577465

この記事へのトラックバック一覧です: 名駅出張:

« 5月、ライブ告知と今週の「まる投げ」 | トップページ | 宝島 »