« 意外な能力 | トップページ | 名駅出張 »

2014年4月29日 (火)

5月、ライブ告知と今週の「まる投げ」

さて、いよいよ5月か・・・
仕事は、まだまだ不慣れで、てんこ盛りの状態が続いているが、遊ばないと息が詰まる。

とかいいながら、4月にアコユニットとバンドで、2回もライブやってしまった。

自分としちゃあそう悪くないと思っているがなあ。どうだったんだろう。

junさんに弟子入り志願されちゃったのでそうひどくはなかったかな・・・

で、告知ですが、5/10(土)、パラダイスカフェにて、今回はアコユニット、Joinus名義で出演します。
今回も、ayakoさん率いるフリップフロップとご一緒させていただきます。楽しみ。

で、なんか参考にならないかと、ユーチューブをあさっていたら、こんな番組に当たったよ。
「MUSIG」。
2007~2008年かけて日本テレビ系列で放送とある。
中のコーナーで「まる投げ」シリーズ。これが最高におもしろい!
知らなかったなあ。
ぐっさんこと山口智充氏と俳優の山本耕史氏が二人でギターを弾き、与えられたお題で即興的に曲を作って披露するというコーナーなんだが、二人とも芸達者!
お題「アルバイト募集」や「ミートスパゲティ」の歌なんて笑い転げた。
ちょっとおれの目指す方向が見えてきたように思ったね。
しかし、新撰組土方歳三役の山本君、相当ギター好きで、弾き込んでいるなあ。
新撰組撮影時のでまちで、2人でこんなことやって遊んでいたなんてエピソード、いいね!

    

« 意外な能力 | トップページ | 名駅出張 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/59554687

この記事へのトラックバック一覧です: 5月、ライブ告知と今週の「まる投げ」:

« 意外な能力 | トップページ | 名駅出張 »