« 開高健の25年 | トップページ | 小栗君、いいね! »

2014年3月20日 (木)

アコライブ、楽しかった!

今回のライブも、格別に楽しかった。
旧知の友人がひょんなことから来てくれる。
Tontoさんの関係で、まさかのsimoとこんなところであえるとは。
俺がピッチャーデビューしたときのキャッチャーだ。

素人だった俺をよくリードしてくれた。
「球は遅かったが、なんかしらん押さえてしまう。」そうだったなあ。なつかしい。
こういうことがあるから、おもしろいんだよなあ。
これがまた何かにつながっていくんだ。
続けることの意味はこういう関係性の構築にもあるんだ。
また、ブルースに興味津々のYさん。ずっと来てくれていて、質問連発で、即ユーチューブで確認する。
どんどん、ギター弾いてみたい感じがましてきている。
これだ!これが俺が目指していた、バンド文化の裾野を広げる活動なんだ。
彼と、マディウォータースのフーチークーチーマン、やるよ!
裾野が広くならないと、トップが高くならない。
また、オーディエンスをプレイヤーに変身させていくという、こういった方向性を示していかないと、店の維持ができないだろうね。
その意味でのYONEちゃんの新コンセプトはわかるね。
今ある常連のレベルアップも視野に入れている。
モリマーさんや、えのちゃんの急速な進化にはびっくりだ。でもここからが悩みどころだけどね。
なべちゃんプロジェクトも非常に興味あるなあ。
七夕をめどに、ドラムなべちゃん、ベースひろき、キーボードあやこ、ギターおれ、ギター&ボーカルりーこ。
常連さんのユニットをつくる。
よし、やってみるべ。何が出てくるかな?
次回、アコライブ、ピンで「10$の恋」と「落陽」やってみます。フォーク色を入れてみる。

« 開高健の25年 | トップページ | 小栗君、いいね! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/59315527

この記事へのトラックバック一覧です: アコライブ、楽しかった!:

« 開高健の25年 | トップページ | 小栗君、いいね! »