« アコライブ、楽しかった! | トップページ | ユニクロのジーンズ »

2014年3月22日 (土)

小栗君、いいね!

小栗旬君のペプシの宣伝、かっこいい!
彼ふんする桃太郎。鉢巻をし、眦を決した表情のアップ。

犬、猿、雉は人間。迷彩を施した、エキセントリックな武芸者風。特に船上、帆のように羽根を広げる雉の造形は秀逸。
こんな桃太郎一行のイメージがあったんだ。
鬼は巨神兵のような、進撃の巨人のような造形。
もはや、ゲームによるキャラクターの造形がここまで進んで、すべての物語を併呑しようという勢いだなあ。
かなりな妄想だ。
俺の中にはまったくない発想。おもしろい!音楽はリフがいい。ロックである。
・・・・・・・・・
日曜日、なにげにTVを見ていたら、小栗旬君が出ていて、新婚生活を語っていた。
奥様は料理が上手だそうで、お袋の味をかなり再現してくれるらしい。それがうれしいとのこと。
その中で、豚のしょうが焼きを語っていた。
「うちの豚のしょうが焼きは衣が着いているんです。こっちの方がやわらかくておいしいです。」
ほほう。
たしかに薄切りの肉は火が通りすぎて、すぐ硬くなるし、濃いしょうゆ味にすると肉のうまみが感じられなくなるよなあ。
で、試してみた。
薄切りの豚に、しょうがとあじぽんをほんの少しかけ、そして、薄力粉をふって、混ぜた後、少々置く。
フライパンを熱し、さっと焼く。色がきつね色になったらOK。
食べてみた。
おお!やわらかい。そして、肉のうまみが閉じ込められている!
これだな。小栗君の言っていた味は。
こういうことを知っている若者は好感が持てるなあ。

« アコライブ、楽しかった! | トップページ | ユニクロのジーンズ »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

小栗くんの桃太郎のCMは、話題にもなっているし、本当にカッコいいと思います!
鬼は恐ろしさと脆さを兼ね備えていて、ナウシカの巨神兵の様ですよね。
今一番カッコいいCMだと思います!
小栗くんは良い俳優さんですよね。実は全く無名の頃から、な~んとなくイイなぁ~と注目しておりました~^^
奥様とお幸せに続いてほしいですネ。

最近の俳優さん、いいなあ。特に岡田准一君と小栗旬君は、おっさんが見てもかっこいいと思いますね。
伸びやかなのに、秘めたるものがあるように思いますね。なにかこっちが想像しちゃうんだなあ。
女性ならなおさらかもですね。
いやあ、このcm、展開しないかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/59315536

この記事へのトラックバック一覧です: 小栗君、いいね!:

« アコライブ、楽しかった! | トップページ | ユニクロのジーンズ »