« なんとなく、釣りの虫 | トップページ | 70日間で見えてきたもの »

2014年2月10日 (月)

セブンティーンアイス

最近、はまっているものがあるんだが・・・。

東スポセンで泳いだ後は結構へろへろだ。
水分補給は必須なので、いつもはスポーツドリンクを飲んでいた。SAVASとかアミノサプリとか、DAKARAとか、これも百花繚乱。いつも、気分次第で適当に。選択は炭酸入ってる奴が多かったかなあ。CCレモンとか、マッチとか。
それらとは別に、このスポセンにはグリコのセブンティーンアイスの自販機があるのだ。
種類は結構多く、120円が主流なんだが、季節限定品でトチオトメ使用とか、プレミアムバニラとか150円のものもある。
また、板チョコもなかとか、イチゴバニラコーンとか、グレープシャーベットとかあって、最中、コーン、スティックなどの形状の変化がある。
他のスポセンではあまり見たことないなあ、と思っていたのだが、いつぞやちょっと小腹がすいたので、このアイスを食べてみたんだ。
日を変えて、いくつか食べてみたが、どうもクリーム、チョコ系は口に合わない。もさっとした感じと、いつまでも甘さが残る感じがなあ・・・いまいち。
かといって、ソーダっぽいのもねえ。
真夏のかんかん照りの日のガリガリ君ならわかるが、激しいトレーニング後だと、ソーダはちょっと勘弁という感じ。
で、こりゃもうだめかなと思っていたが、ヨーグルト味という奴があった。
イチゴ、リンゴ、モモの果肉入りとある。
食べてみた。
お!こりゃいい!俺はこれだね。定番ができてしまった。
もうさっぱりしていて、酸味があるのが非常によろしい。疲れたときは酸味とブドウ糖を欲すると言うのは、本当だと思った。
でも、糖のとりすぎは身体に悪い感じがする。
水泳はかなりな有酸素運動だと思うので、エネルギー源は糖ではない感じがある。
その点、補給するのであるなら、クエン酸、たんぱく質、水分のように思う。
今では、10日に一回ぐらい、セブンティーンアイスヨーグルト味を食べている。
なんか水泳後には、すごくいい食べ物に思うのだが・・・
なんか、こんなところでも牛乳と醗酵の力を感じてしまった。

« なんとなく、釣りの虫 | トップページ | 70日間で見えてきたもの »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

ウチの方には安易に行ける温泉が何ヵ所もあるので時々行くのですが、昨日行った時見つけました、ヨーグルト味のセブンティーンアイス。
あーOさんが書いてたヤツだーと思い、じーっと見ていたら「子どもじゃないんだから・・・」と母がチクリsweat02
食べてみたかったな・・・・またどっかで一人の時に食べてみよーっと。

ヨーグルトもいいなあ。
若いうちはこんなこと思ったこともなかったけれど、自分の身体は食べたものでできているとほんとに思うね。
長生きしたいわけじゃないけれど、調子が悪くなるのはいやで、食べて元気が出る感じがするものがいいと思う。
ときどき、飲みすぎてしまうのは、コリャ性だね。
こんどたべてみて!さっぱりしてるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/59048117

この記事へのトラックバック一覧です: セブンティーンアイス:

« なんとなく、釣りの虫 | トップページ | 70日間で見えてきたもの »