« 0とはなにか?2 | トップページ | セブンティーンアイス »

2014年2月 8日 (土)

なんとなく、釣りの虫

なんとなく、釣りの虫が騒ぎ出してきた。まだ寒いけれど、テトラ帯に根魚が入ってきてないかな?

久しぶりに、新舞子の石積み堤あたり、のぞいて来ようかな。
中部空港ができてからもうずいぶん行っていない。
あいなめ、たけのこメバルあたり、煮つけで食べたくなってきた。
圧力鍋で炊いたら、骨はどうなるのだろうか。
秋刀魚の煮つけはかなりやわらかくなるらしいが、メバルは結構ごつい骨だ。ちょっとどうなるか気になる。

・・・・・・・・・・・
で、さがしたけれど、いいところないなあ。
やっぱり雄大な景色が良いなあ。

ということで、揖斐川河口を見てきた。導流堤、通称円盤。

140129_130244

    

140129_130236

やってたね。ぼらの引っ掛け釣り。
ぶっこみ釣りが2人。
前打ちの人も一人いた。
まず貝を掘っている。岩ガキの中身を取り出して、餌にしている。なるほど。夏なら効くかも。頭の引き出しに入れる。
俺も、スパイク天秤20号で、ほうりこんで見る。
かすかなあたりがあるが、とれない。餌はなくなる。流芯なので、あまり小さいものは考えにくい。
ひょっとするとカレイ系かな?
久しぶりの坊主を食らう。
でも、いいか。景色は雄大だし、あたたかかったし、昼寝もしたし。
次は、テトラ帯にしよう。大野漁港か、小佐漁港か。

« 0とはなにか?2 | トップページ | セブンティーンアイス »

釣り」カテゴリの記事

コメント

勝手にコメントさせて下さい。
新舞子、大野漁港…元ダンとよく行きました。
1番好きな釣り場は浜名湖です。
特に夜釣りで赤く光る電気ウキをボーッと眺めてるのが好きです。
内海でのキス釣りも最高!1投で三匹くっついてたりするとテンション上がりまくり!
時間が経つのも忘れて、
海がオレンジ色に染まるまで釣りまくってました。
自然はいいですよね!心が洗われます。
この痛すぎる体も自然に触れると良くなるような気がします。
でも二度と元ダンとは行きたくないけど。
顔見たら体調悪化間違いない(笑)
好きだった事すら幻だったような……
元ダンからは今でも復縁願い?メール届くけど´д` ;
好きな男からは相手にされず、嫌な男からは復縁って…

人生思い通りに行かないね!
波乱万丈の人生だけど…こんな人生も悪くないかも?
身体を恨む事なく、ちょっと力を抜いてゆるゆると笑いながら生きて行きたいな(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/59027032

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく、釣りの虫:

« 0とはなにか?2 | トップページ | セブンティーンアイス »