« 年頭に思う。 | トップページ | 瀬戸西高校ラグビー部OB戦 »

2014年1月 6日 (月)

変化が激しい年と予想

今年はなんとなく、変化が激しい年かなと思う。
年度があければ、転職したんではないかというぐらいの仕事の変化があるだろうし、この正月明けから、かなり気合を入れて、取り組まねばならない課題がある。周囲の意見を聞きながら、必ず解決してみせる。

子育ても第4コーナーを回って、最後の直線だ。
大学ラグビーの観戦を最後の子育て、また子どもからの贈り物と考えて、しっかり見ていこうと思う。
さて、俺の今年の方針を考えよう。
基本は変わらない。今やっていることを継続し、磨こうと思う。
水泳は1500mを45分で泳げるようになって来た。今期の目標は55分で2kmとしたい。ちょっと難しいかなあ。
バレーボールは引き続きやるよ。人事異動次第だが、まずは春季大会で1勝だ。
軟式野球は2部リーグに降格してしまった。惜しい試合ばっかりだったが・・・
今期は財政が立ち直ってきたので、ユニフォームの購入からだ。ピッチャーやろうかな。水泳のせいか、肩は抜群に調子がいい。
ブログについては、SNSと一線を画すため、文字表現を中心にしたい。人の秘密を知ってしまうこの仕事の状況だと、明らかにフィクションとして表現すべきかなとちょっと考えている。連載小説風にかけないかなあ・・・
ライブは、去年もアコギ、バンド込みで12回ぐらいやったかなあ。ちょっと量が質に転化し始めているかも。ピンででるのがいいトレーニングになっているのかなあ。
アコギはもうちょっとフィンガーピッキングとスライドをみがきたい。また、引き続き、ポップスの中にブルースソングとインストナンバーを取り入れる。オリジナルもちょっとつくってみて、ピンでまず実験してみよう。
バンドは、曲の変化が大事だ。
3ピースだがアンサンブルを意識し、ロック、ファンク、ジャズなどフレーバーを取り入れて、起伏に富んだ構成を考えて、練習すること。お客さんを喜ばさないとね。
釣りもいくぞ!あまご、いわな、あゆ、はぜ、せいご、くろだい、めばる、かさご。そして、はまぐり、しじみ、あさり、まてがい。そして山菜。春も近い。
積み重ねのうちに方向が見えてくるかもしれない。

« 年頭に思う。 | トップページ | 瀬戸西高校ラグビー部OB戦 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58884847

この記事へのトラックバック一覧です: 変化が激しい年と予想:

« 年頭に思う。 | トップページ | 瀬戸西高校ラグビー部OB戦 »