« 澱を押し出そう! | トップページ | 変化が激しい年と予想 »

2014年1月 4日 (土)

年頭に思う。

あけましておめでとうございます。
久し振りに実家に帰ってボーっとしてましたが、だいぶリフレッシュしたなあ。
みんな元気だ。

甥っ子姪っ子も大きくなり、数学の宿題教えたり、20を超えた子が酒に強くなっていたりで、時の流れを感じずにはいられない。
11月にアメリカ人のいとこ、キャシーが来日していたようで、拠点の埼玉を中心に親戚めぐりをしており、実家の岐阜にも立ち寄ったとのことだったが、ちょっと忙しくて、日程が合わず、会い損なってしまった。うーん、残念。
母方の叔父叔母、いとこが勢ぞろいした記念写真を見る。
みんな年は食っているが、小さいころ遊んでいたころの面影が残ってる。懐かしい。
「OK家がいないじゃん!」と文句がずいぶん出たそうだ。
なかなか、埼玉まではいけないよなあ・・・
こうしてみると、名古屋に18で出てきてから、結構一人でがんばってきたんだなあと自分で思う。
知り合いも親戚もなく、徒手空拳という感じだった・・・
名古屋でも引越しばかりしていたが、守山に来て20年たってしまった・・・
風に流されていた、タンポポの種がこの地にたどりついて、やっと根っこが出てきたという感じ。

そう、親戚筋はいないが、仲間や知り合いはたくさんできたぜ!

改めて自分で選んで、名古屋に来たんだと思う。悪くない選択だったと今のところは思う。

皆さん、今年もよろしくお願いします!

« 澱を押し出そう! | トップページ | 変化が激しい年と予想 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

遅ればせですが・・・あけましておめでとうございまーす。
本年もroots and fruits楽しみにしておりますので いろいろな語り(?)悟り(?)
よろしくです。
この年末年始は初めての9連休(!!)で何をしようかなーっと思いましたが家の中の気になっていたところを何か所か片付け&リフォームっぽいことをして自画自賛してます。
ほぼ100円グッズでやりきりました。100円SHOPは何でもあるね。
ちょっとはまりそうです。
明日からまたガキんちょのうるさい・・・いやいやにぎやかな声に囲まれるかと思うとあーあーって感じです(o^-^o)

改めまして、明けましておめでとうございます。
いやあ、そういわれると続けざるをえんなあ。なんとなく自分で質が変わってきたかなと感じてます。
SNSが写真やつぶやきを載せるものとするならば、blogは思考の文章化をするものという考え方です。
学童ねたはどんどんください。
子どもというモンは、いるとウザイがいないとさみしい、ということかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58880998

この記事へのトラックバック一覧です: 年頭に思う。:

« 澱を押し出そう! | トップページ | 変化が激しい年と予想 »