« 瀬戸西高校ラグビー部OB戦 | トップページ | ヒラタクワガタのつがい »

2014年1月10日 (金)

新年アコースティックライブと音出し会告知

さて。
1/19(日)、いつものメモリーレーンで、アコースティックライブ、やります。
今回は、基本ピンですが、osamu君のカホン、tontoさんのボーカルとフラット5のコーラスもありです。

ちょっとスタイルができてきたのかな。会場の規模からいっても、アコースティックギターの可能性が充分発揮できるスタイルだと思う。
あとは、腕。
今回はインスト2曲。ライクーダーの「great dreams from heaven」と押尾コータローの「dreaming」。
「夢」とタイトルが入る曲、というふうに考えてみた。
「オリンピックで金メダルを取るのが夢です。」の夢でなく、「初夢を見た。」の夢です。
正月ボケでボーっとしたまま夢か現かの境を漂う感じ。
しかし、2曲とも難しいなあ。
ライブでは、あらゆるとちり方が現出する。練習中どれだけこのとちり方を試せるか?
もちろん、集中することが大切だが、80%でもごまかしきることが大事だ。とちったところをやり直してしまうのも手だ。バンドの場合は、飛ばして次に行くのだが、ピンの場合、元に戻してしまう。そこに気がついた。
あと、ジミーロジャースの「walking by myself」という曲、やってみたい!
シンプルな曲だけど、フレディキングヴァージョンのアコギがかっこいい!
もうひとつ。
1/25(土)、ギターショップJMWさんの、新年音出し会というイベントに招かれた。
これは、代表近藤さんのギター教室の生徒さんたちや近藤さん製作のギターの所有者の方のイベントのようだ。
興味あるなあ。
JMWのギター、すばらしいよ!つくり込みがすごく丁寧で、弾きやすいし、ピックアップの選択も広いし、ほぼ100%。
いつか、ここで作ってもらった自分のカスタムギター持ちたいと思うね。でも絶対リーズナブルだよ!
とりあえず、ストラトで、勝負してこよう!

« 瀬戸西高校ラグビー部OB戦 | トップページ | ヒラタクワガタのつがい »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58897598

この記事へのトラックバック一覧です: 新年アコースティックライブと音出し会告知:

« 瀬戸西高校ラグビー部OB戦 | トップページ | ヒラタクワガタのつがい »