« 第2回西城冬まつり | トップページ | 早慶戦 »

2013年12月 4日 (水)

メモレン夜話(思わぬ展開)

かわしめんのリサイタルということだったので、ちょっとメモリレーンに寄ってきた。

しかし、本人思わぬ事故で中止。
忘年会シーズン突入ということで、一般のお客もよく入り、よねちゃんたち忙しそう。
そのうちぽちぽちと常連さんも集まる。
キューポップのベース、NKくん、スーツで会社の仲間と登場。いやあ見違えた。
katukiさんに、11/2のライブの写真をもらう。
写真、すごいうまいなあ。さすがだね。

Img_0153

  

Img_0167

  

  

Img_0175

  

Img_0613

   

Img_0683

   

Photo_3

見功者の意見は貴重だし、こんな映像まで進呈してくれて、ありがたいなあ。がんばります。
morimarさん登場。
JMW忘年会帰りということだが、かわしめんの状況を聞きにきた感じ。
「詳しくは、いずれ。」とよねちゃんもあまり把握していない様子だが、まあいろいろあったのかもね。
morimarさん、アコギでライブをかましてきたそうで、質問攻めにあう。
スモールコードの考え方とフィンガーピッキングの考え方を話す。共鳴してもらい、うれしかった。
プロの手によるギタークリニックにも出かけ、すごい向上心!絶対うまくなるね。負けてられない。

・・・・・・・・・・・・・・
また、カウンターに、一人で静かに飲んでいる青年がいた。
聞けば、このメモリーレーンで知り合い、結婚にいたったご夫婦の奥さんの方の弟さんだそうで。へえ。

その時は17歳で、その後、東京の大学に行っていた間はご無沙汰していたが、戻ってきて、M重工にお勤めとのこと。
今は、金曜によく立ち寄り、よねちゃんとカラオケ行ったら、歌がうまいということで、バンドに誘われたとか。出た。これだ。このノリだ。
「ギターがひいてみたいです。」
おお!いいねえ。すっかり盛り上がってしまった。
俺が36歳で始めてエレキギターを手にした、保育園卒園式出身ギタリストと聞いて、大笑いしながら、やる気になってくれた。なんか縁ができそうだなあ。
このように、メモリーレーンの夜は更ける・・・

« 第2回西城冬まつり | トップページ | 早慶戦 »

メモレン夜話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58635081

この記事へのトラックバック一覧です: メモレン夜話(思わぬ展開):

« 第2回西城冬まつり | トップページ | 早慶戦 »