« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

澱を押し出そう!

最近、人の住居や、ある意味心に踏み込む仕事に従事している。
当然、守秘義務もあるし、その人の生きてきたプロセスの重さに呆然とする部分もある。

続きを読む "澱を押し出そう!" »

2013年12月28日 (土)

イタリアに学ぶ医食同源

イタリアに学ぶ医食同源

横山淳一 著

こんな本を借りてきた。

続きを読む "イタリアに学ぶ医食同源" »

2013年12月26日 (木)

味仙のなすラーメン

なんだかんだと味と言うものは保守的になる。通常、「これこれ!これが食べたい!やすいしうまいし。」と言う心情になるものだ。

続きを読む "味仙のなすラーメン" »

2013年12月24日 (火)

12月メモリーレーンアコースティックライブ

アコースティックライブ、急な話でばたばたしましたが、かましてきました。

続きを読む "12月メモリーレーンアコースティックライブ" »

2013年12月22日 (日)

ゆめぴりか

ピアゴが推していた北海道のお米、ゆめぴりか。

続きを読む "ゆめぴりか" »

2013年12月20日 (金)

船中八策というお酒

terueさんから、日本酒をいただいた。
「船中八策」。高知の酒。超辛口とある。

続きを読む "船中八策というお酒" »

2013年12月18日 (水)

tonto's live

tontoさんのゴスペル仲間の方のライブに、tontoさん、参加ということで見に行ってきた。
ピアノバーアドリアーノ。
新栄のおしゃれなイタリアンレストラン。

続きを読む "tonto's live" »

2013年12月16日 (月)

ワインの薀蓄本

ワインの薀蓄本をかりてきた。
そこまで聞くの?ワインの話。山田健著。

続きを読む "ワインの薀蓄本" »

2013年12月14日 (土)

最近の女子力

最近の女子力といえば、イモトアヤコが代表選手かなあ。
マナスルに登っちまったんだぜ!すごすぎる・・・
その積極性と適応能力がすごい。

続きを読む "最近の女子力" »

2013年12月12日 (木)

takuの最近のアート。

takuの最近のアート。

続きを読む "takuの最近のアート。" »

2013年12月10日 (火)

スポーツセンターポイントカード

とある日、東スポーツセンターに立ち寄ったら、ポイントカードを渡された。
第2回お客様感謝企画景品プレゼント!とある。
いやあ、第1回は記憶にないなあ。

続きを読む "スポーツセンターポイントカード" »

2013年12月 8日 (日)

レクバレー敗者復活戦勝利

レクバ、敗者復活戦、勝った。
第一セットはとられたが、第二セットはジュースの上での逆転勝ち。第三セットは勢いで押し勝った。

続きを読む "レクバレー敗者復活戦勝利" »

2013年12月 6日 (金)

早慶戦

関東大学ラグビー対抗戦を見た。
早稲田対慶応。早慶戦。秩父宮ラグビー場も満席だ。

続きを読む "早慶戦" »

2013年12月 4日 (水)

メモレン夜話(思わぬ展開)

かわしめんのリサイタルということだったので、ちょっとメモリレーンに寄ってきた。

続きを読む "メモレン夜話(思わぬ展開)" »

2013年12月 2日 (月)

第2回西城冬まつり

第2回西城冬まつり、お疲れ様でした。

続きを読む "第2回西城冬まつり" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »