« ゆめぴりか | トップページ | 味仙のなすラーメン »

2013年12月24日 (火)

12月メモリーレーンアコースティックライブ

アコースティックライブ、急な話でばたばたしましたが、かましてきました。

今回は、riekoさんとtears in heaven  happy とX"mas(War is over)のコラボレーション、tontoさんとのウクレレのコラボレーションがメインで、自分としては、「桜さくころ」というインストナンバーを中心に練習して、プレイすることを目標にしていた。
聴いてもらった皆さん、どうだったのかな?
自分では、いけてると思うんだがなあ。
2台のギターでプレイするtears in heaven は初めての経験だったが、いい響きだったと思う。
riekoさんが苦労して身につけてきた奏法の跡がよくわかるし、よくここまで弾きこんで来たなあと思う。
スローなスモールコードを使ったフィンガーピッキングは、簡単そうに見えて、非常に難度が高い。それが、また上々のできばえ!
オブリガードやリードがもっと工夫できそうにも思う。
もう少し研究して、身につければ、お互い更に応用が効くプレイヤーになれると思うね。
またどこかで!

« ゆめぴりか | トップページ | 味仙のなすラーメン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58773188

この記事へのトラックバック一覧です: 12月メモリーレーンアコースティックライブ:

« ゆめぴりか | トップページ | 味仙のなすラーメン »