« スポーツジャーナリズム | トップページ | 最近の自転車をめぐる犯罪 »

2013年11月20日 (水)

レクバで勝つ!

何年ぶりなんだろう。久しぶりにレクバで勝ってしまった。
区の連絡協議会の役員さんたちにはほんとお世話になった。

役員さんたちのあの動きを読みきったような攻撃にさらされていると、普通の攻撃ではびくともしない自分たちがいた。
練習相手がドリームチームだったことを改めて思い知らされる。
後は俺の反則。手首の返しが少しでもあると、反則を取られた。しかしそれは、反則に値するチームになったことの意味する。
きめきるのではなく、時間かけて崩す攻撃にシフトしなければ。
今のメンバーがこれればおそらく次もいけるかな。あまいかな。
勝ってしまうのはいかがなものかという意見も当然あるし、事実、そんな実力はなかったのだが、今は負けると役員さんたちの面子が立たないではないか!
そっちの方が主眼になってきてしまい、びびりながらも真剣にやっている。
担当者は、皆さんから随分お褒めの言葉を戴いたそうで、それが大きな救いになっている。
これはちょっとおもしろい経験だなあ。
課、係を超えた編成チームで、地域の熱心な選手たちと勝負し、認められる。これは有形無形の財産につながるはずだ。
次は、80歳を超える伝説のプレイヤー兼体育協会会長の所属チームだ。
ここは一発がんばりたいね。

« スポーツジャーナリズム | トップページ | 最近の自転車をめぐる犯罪 »

運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58607951

この記事へのトラックバック一覧です: レクバで勝つ!:

« スポーツジャーナリズム | トップページ | 最近の自転車をめぐる犯罪 »