« 亀田音楽専門学校 | トップページ | 効率化に抗う »

2013年11月 6日 (水)

ここ数年の集大成

さて、この3連休、自分にとってここ数年の集大成のように感じた。
2日、メモリーレーンでのライブでギターを弾く。
3日、瑞穂グラウンドにてラグビー東海学生Aリーグ観戦。
4日、立田大橋下にてハゼ釣り。

日程が込み合うとこうなるのかな。気候もいい季節なので、すべてがうまくいき、充実していたなあ。
ただ、気がついたのは自分で写真は1枚も撮っていないことだ。うーむ、やっぱり俺は、ツイッターやSNSには向いてないな。
ブログは文章修行のような接し方だなあと自分で思う。
「知行合一」とか「実践あるのみ」とかどこかで思っている。実践していると写真まで気が回らない。
・・・・・
ライブはかなりいい感じにのれたと思う。

1450043_176458279220999_719242692_3 
hiroki君に「okanoさんは自由だなあ!」と言われた。そう見えることは一つの目指すところだった。実は泣きながら練習しているんですけど。そう見えないことは重要なことだ。
また、「かなり独特だけど、なんか収まるのね。知っている曲が多かったので余計それがわかった。」
とも。3ピースバンドなので、曲をかなりロック的なテーストにアレンジすることを心がけた。この意見は意図が通じたことを意味すると思う。
もうひとつ「俺はもう少し、音が低いほうが好きだ。」という意見もあった。
これはディストーションの効き方の話で、RolandJC120の扱いがまだ研究不足だね。
「エフェクターに頼りすぎ!」という意見も。
そりゃそうさ。歪はブルースドライバーで作るしかなかった。それと、アンプのエフェクトが強かったかな・・・ちょっと反省。
・・・・・・
東海Aリーグは、朝日大を愛工大が40対35で破る大金星。
特に後半の愛工大の怒涛の攻めが圧巻だった。後半だけで33点とった。バックス陣の走りがすごかったなあ。
「おめでとう!素晴らしかった!」と声をかけると、瀬戸西の先輩、プロップのgonちゃん、目に涙を浮かべて、「本当に続けていてよかったです・・」と一言。
レスラーのようなごつい身体をたたいて、握手。
何かの歴史が動いた感じもある。
来期が楽しみだなあ。名城大とtakuのプレイも楽しみだ。

Rugby123441067_2

 

Rugby123441068

・・・・・・・
立田大橋へハゼ狙いで今シーズン最後かな。aoちゃんとS子ちゃんと出撃。
途中、道の駅、立田ふれあいの里で野菜も購入。
レンコンとひらたけというきのこがおいしそう。さっそく、これも食べたが、ひらたけがおいしい!シメジの食感だが、おおぶりで食べでがある!これは揚げ物、煮物、炒め物なんでもいいなあ。
釣り場は、人は少なめだった。
大潮だったが、ハゼはだいぶ落ちている感があった。
沈所という絶好ポイントに入ったが、盛期に比べるとぽつぽつだったかな。

  

Dsc_0468_3

でもまあ、そこそこ釣れた。
途中、yukiちゃんが自家製シフォンケーキの差し入れ。
この辺地元だったんだ。
ほんとにここらで去年黒鯛釣ったんだよ!

http://hirosi1211.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/50cm-up-cd3b.html

さて、このあと、ちょっと仕事の内容も変化する。
また、10日は中部楽器専門学校文化祭だ。
ブルーシーツ、10日3時出演します。
いよいよ、変化の時。

« 亀田音楽専門学校 | トップページ | 効率化に抗う »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

楽しく忙しそうね。
10日、3時。
見に行くぜい!

おっとと!

おお!おまちしております。声出しよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58522534

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数年の集大成:

« 亀田音楽専門学校 | トップページ | 効率化に抗う »