« きのこ狂騒記 | トップページ | 第2回西城冬まつり »

2013年11月29日 (金)

告知第2段!第2回西城冬まつりのお知らせ

告知第2段!第2回西城冬まつりのお知らせです!
12月1日(日)午前9時45分から午後3時まで
西城会館と桃の里保育園駐車場にて西城学区のお祭りが開催されます。
学童の高学年は卒所旅行のために模擬店を出します。
学童以外の場所では初の食べ物のお店です。
豚汁、フランクフルト、豆腐ドーナツです。
ぜひ、遊びに来てください!

わが西城学区、変わりつつあるようだなあ。
学童保育が地域に出てイベントに参加できる、こんな時代が来るとは思っていなかった。
高学年の店のコンセプトを皆に知ってほしいね。
自分たちの記念の卒所旅行の費用を自分たちで、稼ぐ。
イベントの商品開発も考え、きちんと大人に説明できるようにする。
これは立派な実地教育であり、遊びの中にある本物である。
地域の皆さんも、学童保育が持っている地域の教育力を是非理解してほしいと願う。

Photo

   

Photo_2

« きのこ狂騒記 | トップページ | 第2回西城冬まつり »

学童」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58650322

この記事へのトラックバック一覧です: 告知第2段!第2回西城冬まつりのお知らせ:

« きのこ狂騒記 | トップページ | 第2回西城冬まつり »