« 1500mでの意識の変化 | トップページ | CM天気図とアジア広域衛星写真 »

2013年10月24日 (木)

うどんカルボナーラとシジミボンゴレ

最近野球帰りにいく「屋台や御器所店」。お好み焼きの店。
お好み焼きは以外に軽くていいなあ。中身はキャベツだもんなあ。
なんといっても、若い男衆には、生ビール込みで2時間1000円飲み放題が企画的にばっちり。

どて煮だとかゴーヤチャンプルなどの居酒屋的メニューも多い。
なんかここもいいなあ。
で、メンバーが頼むものの中に「うどんカルボナーラ」というメニューがある。
M君推奨で、要は、讃岐うどんに生クリームとチーズと卵が乗っているのだが、あなどれんよ!
本場のパスタよりいいかも。本場の物は知らないんだが・・・
洋風釜玉といってもいいと思う。
または、極太生パスタと考えてもいい。
これはおもしろい!野球部の定番になりつつある。
和の食材を洋にアレンジするのは、おおありだし、その逆もおもしろい。
野球も宴会も楽しいなあ。
この日の野球は負けたが、俺もセカンドで出場して、4-6-3のゲッツーを成立させた。うれしい!
・・・・・・
で、次にシジミを見て考えた。
こりゃシジミボンゴレもありだ。
ajinomoto香味ペーストを使えば、楽勝にできる。
パセリやパクチーなどの香草を使えば、もっと洋風になるかなあ。
で、更にパスタを讃岐うどんに変えて、青みを三つ葉にすれば、もうちょっと和風になる。
うどんシジミボンゴレ。どうだ!
思いついたぞ!

« 1500mでの意識の変化 | トップページ | CM天気図とアジア広域衛星写真 »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58359422

この記事へのトラックバック一覧です: うどんカルボナーラとシジミボンゴレ:

« 1500mでの意識の変化 | トップページ | CM天気図とアジア広域衛星写真 »