« ビーネームの諸君 | トップページ | ネットの商売 »

2013年9月 6日 (金)

みんなのハゼつり

ほとんど釣をするのは初めてという青年とハゼを釣りに行ってきた。
今年は、ハゼは調子いいなあ。ゆ虫での大物狙いは結果が出ないが・・・
員弁の河口も木曽川筋もまあまあだ。

大水が出てないせいかな。成長が早いし、落ちずに残っているといった感じだ。
このまま推移すれば、秋口にもう少し型がよくなるかもしれない。台風次第かな。
バスロッドの投げ仕掛けに、飽きない程度にかかってくれたので、彼もそこそこ楽しめたんではないかな?
太郎で、はぜ天をお願いしたが、気持ちいいほど食い尽くしたなあ。
健啖とはこのことを言う。
また、「魚の捌き方覚えたいです。三枚おろしとか。」
ということだったので、ハゼのわたぬきや少し大きめのセイゴを三枚におろしてみたが、覚えが早いね。すっとできている。
彼は釣りにむいていると思った。
魚を食べることが好きなものが一番上達するような気がする。
こういう感じの若者が数人いれば、ハゼつりもイベント化できるかな?
2,30人の仕切りでどうか。
釣ってその場でてんぷらだ。
トイレは、コンビニにピストン輸送で対応。
車と飲めない運転手さえいればなんにでも対応可能。
あとは釣り指南と料理方がいれば、できそうだ。
今は暑いが、気候がよくなれば、いいんじゃないか。まあ頭の引き出しに入れておこう。

« ビーネームの諸君 | トップページ | ネットの商売 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

はぁーいpaper参加しまーすhappy01

おお!いいねえ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58025283

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのハゼつり:

« ビーネームの諸君 | トップページ | ネットの商売 »