« 2013大学ラグビー東海リーグ開幕 | トップページ | 2013秋ライブ告知 »

2013年9月19日 (木)

台風18号

すごい水だった・・・

たまたま豊橋付近に上陸したせいと、たて筋の雨雲が滋賀、京都、福井あたりにかかったことで、愛知は少しずれたようだが、それでも「経験したことのないような大雨」と気象庁も形容するような雨風の雰囲気だった。
被災者の皆さんはどう過ごしているんだろう・・・
やはり気象は何かが以前と違う・・・
海水温の上昇があったとしか思えないし、その原因がとらえきれない・・・

木曽川周辺の釣りも戦略の見直しかな・・・

原発周辺はどうなっているんだろう・・・

緊急事態が起こっているのではないかなあ・・・

汚染水垂れ流し事件やシリアの化学兵器使用疑惑なんか見ると、政官財軍などの体制側がつるむとひどいことが起きるなあと思う。
国家や会社は、市民や働くものを守る存在ではないという確信をもってしまう。
自国民を虐殺しているシリアを、福島や被災者を見捨てる日本国は非難できるのか?

それでも、三百代言の議会で抑止を効かせるという方法しか持たないと思う。

« 2013大学ラグビー東海リーグ開幕 | トップページ | 2013秋ライブ告知 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58217239

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号:

« 2013大学ラグビー東海リーグ開幕 | トップページ | 2013秋ライブ告知 »