« ネットの商売 | トップページ | 淑徳大対名城大 »

2013年9月10日 (火)

水泳の距離をいよいよ伸ばそう

さて、水泳の距離をいよいよ伸ばそうかな。
17~8分で500mがなんとなく泳げるようになってきた。プールの休憩時間やこみ具合にもよるが、このペースで1.5kmを泳ぐようにしようかな。

なれというのは恐ろしいもので、1kmではなんか足りない感じなのだ。
ここは一発、奮起して距離を伸ばそう。目標は一時間以内。
水着もぼろぼろになってきた。
やっぱり塩素がきついのかな。
arenaのトレーニング用というものを買ってきた。
なんか一般のものより生地がしっかりしている。レース仕様ではないが、塩素に強いと能書きがある。1年はもつかな。
夏休みは、子どもも多いが、青年たちが多い。
疲れそうなフォームなんだが、やっぱり速い。若いっていいねえ。
でも以外に続いていない感じだ。
平泳ぎはこみ合う時はやめてほしいなあ。
後は自転車と水泳だけでは、重力に逆らう系の筋肉が衰えてしまう。ランや筋トレの必要も感じ始めた。
ただし急な動きは禁物だ。
野球は急なダッシュがあるので要注意だぞ。
その点はレクバがいい。
萩原智子氏は、オリンピックでメダルを逃し、復活する際、1日1万4千m泳ぎこんだという。
すごいなあ。

« ネットの商売 | トップページ | 淑徳大対名城大 »

運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58091518

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳の距離をいよいよ伸ばそう:

« ネットの商売 | トップページ | 淑徳大対名城大 »