« 夏の釣りも一段落 | トップページ | 怪談、とんでも本考 »

2013年9月28日 (土)

ライブの反省点

これはいいわけではないよ。今後への課題です。

9/22アコギライブに御参集の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
久しぶりにピンで出て、ぐだってしまった部分もあったけれど、自分では楽しかったです。
10/6の前座オーディションへのとりをきめるオーディションである旨、当日聞かされたが、こういう緊張感はいいなあ。
感想は聞きたいところだ。
問題点は2つあった。
酒を飲んでしまうこと。
前日に潮干狩りに行ってしまったこと・・・
いやあ、リハが4時からで出番が9時からだと、ついつい飲んでしまう。
生音を聴きながら冷やかしながら飲むのは人生の楽しみの一つなんだが、出番があっても「まあいいかあ・・・のんじゃえ!」となって、ミスするケースが頻発する。わかっちゃいるけどやめられない。
特にピンだと迷惑がかからないと思って緩んでしまう。
お客さんに悪いなあ。
やっぱり、出番まで控えよう・・・
今回は、実は妙に指が動かなかった。なんでだ?
緊張?姿勢?いろいろかんがえたが、どうも指が筋肉痛のような感じだ。
わかった!前日の潮干狩りを熱心にやりすぎたんだ!
疲れと小さな怪我がミスを誘発している。
そうか・・・前日の潮干狩りは避けよう・・・

« 夏の釣りも一段落 | トップページ | 怪談、とんでも本考 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/58258556

この記事へのトラックバック一覧です: ライブの反省点:

« 夏の釣りも一段落 | トップページ | 怪談、とんでも本考 »