« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

怪談、とんでも本考

「もののけの正体」
鬼や天狗の由来や発生をたどった本。図書館で借りてきた。

続きを読む "怪談、とんでも本考" »

2013年9月28日 (土)

ライブの反省点

これはいいわけではないよ。今後への課題です。

続きを読む "ライブの反省点" »

2013年9月26日 (木)

夏の釣りも一段落

今シーズンの夏の釣りも一段落かな。
ハゼも台風や大水でだいぶ落ちてしまった感がある。フィッシュイーターのセイゴやスズキもまだチャンスはあるが、もっと河口に近い方が可能性があると思う。

続きを読む "夏の釣りも一段落" »

2013年9月24日 (火)

夢幻花

東野圭吾の「夢幻花」。
おもしろかった。
最初から、この人特有の、事件の勃発から始まる。

続きを読む "夢幻花" »

2013年9月22日 (日)

こなもんの分量

キャベツと卵と豚肉があったら、お好み焼きを作ろうと思って不思議ではない。
しかし、以外に分量が把握できない。
問題はキャベツの量だ。

続きを読む "こなもんの分量" »

2013年9月20日 (金)

2013秋ライブ告知

さて、またライブやるよ!

恒例メモリーレーン、アコギライブとハロウィーンライブそれぞれ出ます。

前座オーディションもでます。時間のある方来てね!

続きを読む "2013秋ライブ告知" »

2013年9月19日 (木)

台風18号

すごい水だった・・・

続きを読む "台風18号" »

2013年9月18日 (水)

2013大学ラグビー東海リーグ開幕

2013大学ラグビー東海リーグ開幕。
結構楽しみにしていた。
台風のせまる中、雲の動きは速いが、天気は何とか持っている。
愛知学院大対名城大。

続きを読む "2013大学ラグビー東海リーグ開幕" »

2013年9月16日 (月)

員弁川、木曽川河口の傾向と対策2

員弁川は昔から、満潮時に魚が釣れなくなるという傾向があったが、今年は特に顕著だ。上げ七分から下げ三分ぐらいまで魚はなかなか口を使わない。もうあきらめるしかない。
今回は木曽川でも同じ傾向を感じた。

続きを読む "員弁川、木曽川河口の傾向と対策2" »

2013年9月14日 (土)

今年度員弁川、木曽川河口の傾向と対策

員弁の河口は大潮の干潮時には、様々な名人が現れる。
今年は潮干狩りが好調なようだ。

続きを読む "今年度員弁川、木曽川河口の傾向と対策" »

2013年9月12日 (木)

淑徳大対名城大

久しぶりに大学ラグビーを見る。
淑徳大対名城大。
勝負は50対19で名城大の勝利。

続きを読む "淑徳大対名城大" »

2013年9月10日 (火)

水泳の距離をいよいよ伸ばそう

さて、水泳の距離をいよいよ伸ばそうかな。
17~8分で500mがなんとなく泳げるようになってきた。プールの休憩時間やこみ具合にもよるが、このペースで1.5kmを泳ぐようにしようかな。

続きを読む "水泳の距離をいよいよ伸ばそう" »

2013年9月 8日 (日)

ネットの商売

お取り寄せ文化を引き寄せてきた会社の社長と、ネットによる契約方法で、格安な保険料を誇る生命保険会社を立ち上げた社長の特集番組を見た。

続きを読む "ネットの商売" »

2013年9月 6日 (金)

みんなのハゼつり

ほとんど釣をするのは初めてという青年とハゼを釣りに行ってきた。
今年は、ハゼは調子いいなあ。ゆ虫での大物狙いは結果が出ないが・・・
員弁の河口も木曽川筋もまあまあだ。

続きを読む "みんなのハゼつり" »

2013年9月 4日 (水)

ビーネームの諸君

ビーネームの諸君も社会人、大学生になり、初めての夏をどうすごしたのかな。
ほぼ全員、はま寿司でバイトしているのが笑える。

続きを読む "ビーネームの諸君" »

2013年9月 2日 (月)

クレタ式養生訓

クレタ島の生活はいいなあ。なんかテレビで見てしまった。
ちょっと前にはやった地中海式ダイエット。

続きを読む "クレタ式養生訓" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »