« 日曜日のビール | トップページ | よしなしごと »

2013年7月17日 (水)

鮎釣りいきてー!

あーあ。鮎釣りに行きたいなあ・・・・
球磨川の鮎釣りの番組なんか見るからこうなってしまう。
鮎をたった1年で尺級に育てしまう球磨川の実力はたいしたものだなあ。
今年は、どこもあまりいい話は聞かないなあ。

九頭竜と根羽はちょっと聞こえてきたが・・・こっちは当面はアームチェアフィッシャーマンにもなれない。
さて。
今年は木曽川の犬山付近、狙ってみようかな。
最大の利点は近いということ。
車だったら30分だ。
愛北漁協管内。
帰りは小牧インターから名二環に乗れば、大学のラグビーグラウンドまで近い。午前で切り上げれば昼からの観戦も可能である。
これはいいアイディアだ!
で、釣れるかどうかは腕次第だ。
今年は、0.2号金属ライン、編みこみ機による糸の連結、4本いかり、耳つき改良トンボの直巻き3本チラシで勝負だ!
10月は河口に回って、ゆ虫のぶっこみによるクロダイ狙いとハゼ!
むむ!早く仕事が片付かないかなあ・・・

木曽の河口で、ゆ虫のえさで45cmのクロダイが出たそうだ。

よし!

« 日曜日のビール | トップページ | よしなしごと »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/57811877

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎釣りいきてー!:

« 日曜日のビール | トップページ | よしなしごと »