« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

釣り神様は突然に

久しぶりの休日、ここは釣りかなあということで、鮎にいくか、はぜにいくか悩んだ末、太郎会にもって行くとすると、はぜ天かなと思い、いつもの員弁、立田大橋下に行くことにした。
中潮、干潮2時45分、午後から夕方にかけて上げてくるという釣りに向いている潮。
昼過ぎにゆっくり出かける。

続きを読む "釣り神様は突然に" »

2013年7月25日 (木)

よしなしごと

さて。
ここんとこ、さすがに仕事漬けでへろへろだったが、今週からはたまっていた雑事もだいぶ片付いてきて、一月ぶりに休みが取れるぞ!
そこでまたまた、この2月間に感じた、そこはかとない意味のないことを記し、今後のよすがとする。

続きを読む "よしなしごと" »

2013年7月17日 (水)

鮎釣りいきてー!

あーあ。鮎釣りに行きたいなあ・・・・
球磨川の鮎釣りの番組なんか見るからこうなってしまう。
鮎をたった1年で尺級に育てしまう球磨川の実力はたいしたものだなあ。
今年は、どこもあまりいい話は聞かないなあ。

続きを読む "鮎釣りいきてー!" »

2013年7月 9日 (火)

日曜日のビール

昼からのビール、いわゆる昼ビはこたえられませんなあ。キンキンに冷えた奴が太陽の光の下でがつんときて、くーっとなってゆるっとなる。
若干の後ろめたさと開放感と、もう車では出かけられないといった開き直りとあいまって、贅沢かつもう何もしない感がよろしい。
で、「焚き火」の替え歌です。

続きを読む "日曜日のビール" »

2013年7月 2日 (火)

会場釣堀のマダイ

日曜、出かけようかと思っていたところ、S氏から電話が。
海上釣堀でタイを釣ったがよう捌かんので、お願いできないかという依頼であった。

続きを読む "会場釣堀のマダイ" »

6/30お礼

しばらく忙しさにかまけて、PC開けてませんでした。度重なるご無礼をお詫び申し上げます。
6/30、メモリーレーンアコースティックライブvol4にご参集の皆さん、お疲れ様でした。また、聴いていただき、厚く御礼申し上げます。
新しいヴォーカルの方にも参加してもらい、35年前に弾けなかった曲に再トライし、自分としては、何かの落とし前がついたライブでした。とても楽しかったです。
このような企画を与えてもらい、自分の人生の歯車がまた少し回った気持ちがしています。
またしばらく、タイトな日程の仕事に突入してしまい、なかなかメモリーレーンには寄れないですが、七夕ライブ、皆さん、がんばってくださいね!
おれは、こっそり練習します。やるよ!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »