« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

アマゴの出るパターン

今シーズンのアマゴの出るパターンが少し見えた。
本流筋の上流部分である第一堰堤を見てみると、いまだ雪代がすごい。この時期の川の水の色が白みがかった緑色で、相当雪が多かったと思われる。

続きを読む "アマゴの出るパターン" »

2013年5月27日 (月)

My river,His lure

今回、マイリバーの釣行ではニューカマーのルアーマンに付き合ったが、結構厳しい結果だった。

続きを読む "My river,His lure" »

2013年5月26日 (日)

野外料理ならではのメニューとはなにか?

野外料理ならではのメニューとはなにか?
手はあまりかけたくない。

続きを読む "野外料理ならではのメニューとはなにか?" »

2013年5月23日 (木)

B戦初出場

ちょっと見に行くことはできなかったが、takuは、ハーフ40分の大学でのラグビーの試合に初出場できたようだ。
後半だけだったらしいが。

続きを読む "B戦初出場" »

2013年5月21日 (火)

大説と小説2

3、小説の暗喩

この5人組と、つくるの年上の彼女は、何をメタファーとしているのだろうか?
それぞれのキャラクターを、西洋画のメタファーのように扱うことについては、あまり意味を持たないと思う。

続きを読む "大説と小説2" »

2013年5月20日 (月)

大説と小説1

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

村上春樹著

続きを読む "大説と小説1" »

2013年5月18日 (土)

Great Dreams From heaven

30年間、弾けなかった曲に再トライしている。
「Great Dreams From heaven」  BY Ry Cooder。

続きを読む "Great Dreams From heaven" »

2013年5月16日 (木)

揖斐川町探訪

久しぶりに実家に戻り、ぼーっとしていたのだが、それでも腹は減る。
たまには外食でもするかと、上南方にある、母親が最近一回寄っておいしかったという蕎麦屋に行ってみる。

続きを読む "揖斐川町探訪" »

2013年5月13日 (月)

思いつきの潮干狩り

急に思いついて、高松海岸に潮干狩りに出かける。
潮は、新月の大潮周りからの中潮でそう悪くない。天気もよさそうだ。

続きを読む "思いつきの潮干狩り" »

2013年5月 3日 (金)

ジャックダニエル

最近、ジャックダニエルが良いなあ。
ウィスキーをたしなむ機会は減っているが、バーのカウンターで、うだうだとしゃべりながら飲むのは最高!

続きを読む "ジャックダニエル" »

2013年5月 1日 (水)

4/28ライブ反省点。

いやあ、楽しかったね。随分人も集まってくれたし、なんか認知度が上がって応援してくれている人が増えているように感じた。
ありがたいです。

続きを読む "4/28ライブ反省点。" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »