« 最近気になる曲。特に「Mrs.Robinson」。 | トップページ | なるちゃん先生のこと »

2013年4月 3日 (水)

原付論

いよいよ、takuの大学生活もスタートだ。
通学は原付。

家から大学、大学からグラウンド、グラウンドから家という生活の繰り返しになっていくだろう。
移動距離、コスト、取り回しを考えると、二輪しかない。
折りたたみ自転車という選択もあったが、ちょっとつらいかなあ。
自動車の普通免許はいまだ取れず。自動車学校込みすぎだぁ。技能の予約が取れないくらい生徒を詰め込んではいけない。そのうち訴訟が起きるよ。どうも警察の天下り先で、県の官僚的体質を色濃く感じるなあ。
まあ、かくなる上は、原付免許の先行取得。
平針一発。
半分くらいすべっていたみたいだが、何とか取得。
早速原付購入だ。
スズキワールド守山。

822_l

見に行ってみた。話を聞くと、性能やサービス、保険などを考えると、中古より新車の方がいいなあ。
よし、ざっと考えて、SUZUKI ADDRESS V50という車種。

Top0

結構かっこいい。
値引きもサービスもそこそこあったので1時間ほどで契約。
「最短スピード契約です。」
とディーラーの方が。
3日後に納車で、今はすっかりなじんだようだ。この店とも付き合いが長くなりそうだ。
スペックを見ると、リッターあたり73km。4サイクルエンジン。ポケットやフック、座席下のスペースなど通学に最適とある。
なるほど。
何年かはこいつと付き合うことになるんだな。
この2輪バイクについて、深く考えたことはなかったが、自転車や自動車との共存、道路のシェアをもうちょっと考察しなければならないなあ。
よく考えるとすごい実力じゃあないか!

« 最近気になる曲。特に「Mrs.Robinson」。 | トップページ | なるちゃん先生のこと »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

:原付に乗っているtakuちゃんに会いました。
公園にいたら止まって観ている人がいるから 何かの勧誘かしら?誰?・・・takuちゃんだったーhappy02
酔っぱらった誰かさんの自転車の後ろに乗せられ 一緒にコケテたのにねぇ。
事故とか気を付けて 大学生活頑張ってほしいなぁ。
その直後 入学式後とかでスーツ姿のshihoちゃんが・・・こっちは何だかキレイなお姉さんになってたわーheart04

いやあ、そんなことあったっけか・・・
確かに小学校前から学童イベントに参加していたがきんちょが大学生だからねえ。
「瀬戸西ラグビー部は学童そっくり!」が奴の口ぐせだったなあ。
ラグビーそのものが学童の遊びの延長線上です。
ああそうだ!学童でタッチフットやってみたら?
触られるととまる子供向けラグビーだよ。鬼ごっこみたいなところもある。
ワールドカップも来るし、ニュージーランドやオーストラリアの有望な選手は子どものころ、みんなこの遊びしてるなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/57098379

この記事へのトラックバック一覧です: 原付論:

« 最近気になる曲。特に「Mrs.Robinson」。 | トップページ | なるちゃん先生のこと »