« 昼食を考える。 | トップページ | いろいろ思う。 »

2013年4月 9日 (火)

父母懇親会

名城大学ラグビー部の父母懇親会に参加。
会場はシャトーという大学内の食堂というのだが、表示がどこにもない。在学生と思しき奴に声をかけても、「シャトーですか?さあ・・・」という返事ばかりでなんかよくわからない。

やっと、軽音サークルの子に、「シャトーなら知ってますよ。案内します。」とつれてってもらった。
みちすがら、話をすると、「僕はパンクロックです。」って。
へえ。
ありがとうな。学園祭見に行くからな。
で、少々遅れて懇親会に参加したが、いるいる。ごついのが。
料理もあっという間になくなる。
N君ご両親、takaちゃんご両親、M君お母上にご挨拶。

Imgp5395

少人数校の代表の試合から皆さんに懇意にしていただき、こんな風にチームメイトになり、何かのご縁でここに集い、ともに応援できるなんていうことはまったくの想像外だったが、これからの彼らの人生がどうなっていくのか、ものすごく楽しみで、たくさんの子どもができた気分だ。
N君のお父上と話す。
「彼らはワールドカップの主力の世代ですよね。」
「ほんとに運のいいやつらだし、うらやましいぐらいですね。みんな何かの星の下に生まれてるのかもしれないですね。」
「この数年、ラグビーにかかわっていることはものすごく大きな経験になると思いますよ。いろいろなチャンスがまわってくるように思いますね。」
Tフィットネスコーチとも話す。
「よろしくお願いします。」
「こちらこそ。彼は筋トレもランもまじめに取り組んでますよ。」
「そうですか・・・。」
これからだなあ。
しかし、食うね。全部平らげてしまう。相当な量だぜ。
「去年の子たちは随分残ってました。今年は優秀ですねえ。」
と食堂のお父さん、お母さん、部長さんが語る。

Imgp5396

1年生担当の主務の選手が挨拶。
「しっかりめんどう見ますんでよろしくお願いします。」
イケメンで、がっしりとした体格だ。そして、左の耳が格闘家のようにつぶれている・・・
1年生どもは、すごい世界に旅立つんだなあ。改めてそう思った。甘くはないな。
「親御さん前で、みんな決意を語れ!」
部長に促され、一人ずつ挨拶。

Imgp5390

「親御さんの前で語ったことは、守れるだろ?それを忘れないように。」
なるほどね。
takuは、チームに貢献できるように力を尽くす、と語っていた。
みんながんばれ!
「監督の息子さんが早稲田に浪人して入った。絶対優勝しよう!で、国立で早稲田を倒そう!そう思うのがスポーツだ!」
最後に部長が檄を飛ばす。
むむ!そうだ!

Imgp5397

« 昼食を考える。 | トップページ | いろいろ思う。 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

takuくん、ご入学おめでとうございます!!
さすが、皆さん体格も良く、凛々しいですね^^
お揃いのエンブレム付きのブレザーもカッコいい!
takuくんの大学生活、きっと素晴らしいものになるでしょうね。

我が家の双子も大学生活が始まりました。
ブログも少~しずつですが、再開しま~す^^

新しい年度が始まりましたね。気分を切り替えて、われわれ世代もがんばりましょう!
takuは勉強とトレーニングでもうへろへろですね。いいことです。
社会の大きな壁を実感しているようです。
それでも、なにか少し見えているようにも思いますね。どうなるかな?

takuクン、HPにも凛々しく写っていましたね。そうそうたるメンバーで気後れしてしまいそうですが自分のやってきたラグビーに自信を持って果敢にトライして欲しいものですね。

少し生活は慣れてきたようです。
明日からいよいよ上級生とコンタクト練習ですね。「遺書を書いておく・・・」と悲壮感が漂ってましたね。
また、同ポジションのすごいのが入ってきたようです。
3日のU邸BBQ出るといってます。まだ余裕かましてるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/57119567

この記事へのトラックバック一覧です: 父母懇親会:

« 昼食を考える。 | トップページ | いろいろ思う。 »