« 原付論 | トップページ | 昼食を考える。 »

2013年4月 5日 (金)

なるちゃん先生のこと

ラグビー部の先生方には本当にお世話になった。
なるちゃん先生、M先生、本当にありがとうございました。

卒業試合の後の懇親会で、同席させてもらい、話し込んでしまった。
M先生はラグビー1本で、部員みんながなついている。
なるちゃん先生とはラグビーの話はわずか。
音楽や釣の話。
なるちゃん先生は幅が広い。
月1回の旧小原村の公民館でのアコースティックギターのライブ、今も続いているそうな。
瀬戸西高祭の単独ライブの感想を述べると、
「こりゃあ、ぜひ。」と盛り上がってしまった。
おれたちも楽器もって、泊りがけで出かけたいなあ。
「泊まられるんでしたら、女房が寿楽荘という宿泊施設に勤めることになりまして、そこなら泊まれますね。」
なにー!寿楽荘!去年は、takuを送りついでに矢作川に鮎釣に出かけ、寿楽荘下のポイントにはずいぶん入ったぞ!
そこのおとり屋は更衣室があったり、駐車場が広くて、使いやすいいい店だと思ってましたよ!
「えー!そこ、私らが出資して、仲間内で運営してるおとり屋です!」
こりゃこりゃ。親子ともどもお世話になっていたんだ。
鮎釣はいかがです?
「鮎は、小さいころから遊んでいて、いて当然の魚なんで、あきました。今は海の魚がいいです。」
なるほど。地元だとそうなるかも。
ここで、S10さんといかだ釣の話で盛り上がる。
「クロダイは泣き尺しか釣れてません・・・」とのこと。
そりゃあ、これだけ、ラグビーに献身的では時間がないだろうね。
去年、木曽川で50cmアップのクロダイを釣った話をすると、食いついてきましたねえ。
仕掛けは?えさは?場所は?
なるちゃん先生、木曽川河口、いっちゃうかもね。
なんか不思議な縁だ。
今年も鮎は矢作川、ホームにしようかな。
それから、一度なるちゃん先生のライブにいってみたい。条件がよければブルーシーツかOKANO with Oで対バンしてみたい。
で、寿楽荘で泊まって宴会。S10さんもご一緒しましょう!
一つの目標ができた。

Imgp2009

Imgp2137      

「先生はいい人生送っているなあ。」とはS10さんの言葉。まさにそのとおり。

« 原付論 | トップページ | 昼食を考える。 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/57098470

この記事へのトラックバック一覧です: なるちゃん先生のこと:

« 原付論 | トップページ | 昼食を考える。 »