« mamboo流大釣りの極意 | トップページ | マイケルジャクソンはなぜ誤解されたか »

2013年3月27日 (水)

大学ラグビー初練習

大学ラグビー初練習。
瀬戸西、瀬戸北、高蔵寺、長久手のラガーマン5人を車に乗せ、送っていくことにした。
小ぶりなフリードで窮屈そうだが乗れてしまう。たいした車だな。
どうも不安で、皆でいこうとなったらしい。

そうだろうなあ。自信満々な奴らだったら逆に怖いなあ。
「愛工大じゃあ、いきなり坂道ダッシュだって・・・」
「コンタクト練習はもうあるのかなあ・・・」
「今年は猛烈にしごかれるらしい・・・」
なんか都市伝説みたいなうわさが飛び交い、ついこの間まで気のいい高校生だった奴らが、いきなり、西陵だの東海大仰星だのといった名門出身で、ごつい連中と一緒にやるわけだから、そりゃ不安で当然だ。
ラグビーだけではなく、勉強の方も大変だろうし、通学方法や、将来のことなど、考えなきゃならないことが一気に押し寄せてきた感じだろうね。
グラウンドまで送った後、日進市をドライブしてみた。
かなりなワインディングロードだ。
丘陵地帯だなあ。アップダウンが結構あるし、道路は格子状ではない。農地、山、川で住宅地も点在する。
コンビニがちらほら。
遊ぶところはないね。このコンビニ駐車場が唯一気の抜ける場所になりそうだね。
日進市総合運動公園から周囲を望む。

Imgp1995

野球場にサッカーグラウンドに屋外プール。50mプールと観客席がある。

Imgp1998

まだまだ変わっていきそうな地域だなあ。

Imgp1997

4年間、takuはこの地でトレーニングを積むことになるわけだ。

むむ!東海Aリーグ優勝と大学選手権出場を目指せ!
ちょっと早めに迎えにいくと1年生全員で走っていた。
1500m走で、タイム計測。

2

長久手のM君ダントツ1位。さすが駅伝選手。
ついで、フォワード、バックスに分かれ、400m走。
フォワードでは西陵のI君が早いなあ。さすが全国大会出場だ。
takuもそこそこくらいついている。

1

まあ、みんなこれからだ。
ランと筋トレ。まずはこれだ。みんながんばれよ!

« mamboo流大釣りの極意 | トップページ | マイケルジャクソンはなぜ誤解されたか »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

うわ~・・・。
写真と読んでいるだけで、自分が走った気分で心臓があぶってきたわ・・・。
でも、takuちゃんは若いから、燃え尽きろ~!

聞くとかなりきついメニューですね。
ランと筋トレ。上級生はやはりすごいようです。
やっぱり日々の積み重ねなんだ。このチームがどこに行くのかもすごく楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/57032164

この記事へのトラックバック一覧です: 大学ラグビー初練習:

« mamboo流大釣りの極意 | トップページ | マイケルジャクソンはなぜ誤解されたか »