« 御器所界隈新店3つ | トップページ | 微妙な違い »

2013年3月11日 (月)

市民公園で練習試合

久し振りに瀬戸市民公園に瀬戸西の試合を見に出かける。
父母会の皆さんも参集。瀬戸西談義に花が咲く。

入試があるので、生徒は学校登校不可になっているようだ。

で、市民公園で練習試合。
市民公園にラグビーコートがある自治体もそうは多くないかなあ。
高蔵寺高校と豊田科学技術校とのミックスマッチの20分ハーフ。
久し振りにグラウンドで、HP用写真撮影。こっちの感覚も戻ってないなあ。ピントがあっていない写真が多かった。

12

結果はともかく、驚いた。
ずいぶんよくなっている。スクラムでは押されていたが、ディフェンスが相当上がってきている。
失点は、ゴール前のノックオンとペナルティからなので、基本練習の繰り返しでかなり防げるようになると思うし、止めようという気迫を感じるようになった。
もともと、速さはあるチームだと思っていたので、ディフェンスができるようになると上がってくると思っていたが、そうなってきた。
新3年生も皆一皮向けた感じで、がんばっている。
新2年生も瀬戸北に刺激を受けているようだ。激しいプレイがみられる。
いやあ、この年恰好の子どもたちは、成長が早い!ひと試合ずつ強くなっている感じだ。
takuもサポートにハーフだけ出場。今回は道具はもっていったが、マウスピースは学校おきっぱなしなので、テープををくちに突っ込んで簡易マウスピースにしている。
あいかわらず、ラガーマンのやることはおもしろい。
コンタクトでは抜けているが、まだ走れなさそうだなあ。

102

   

104 
まあしょうがない。
4月からチームメイトになる高蔵寺のN君とマッチアップ。なんかいいなあ。

101_2

   

103
いやあ、楽しみだ。

« 御器所界隈新店3つ | トップページ | 微妙な違い »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56925225

この記事へのトラックバック一覧です: 市民公園で練習試合:

« 御器所界隈新店3つ | トップページ | 微妙な違い »