« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

最近気になる曲。特に「Mrs.Robinson」。

最近気になる曲。

続きを読む "最近気になる曲。特に「Mrs.Robinson」。" »

2013年3月29日 (金)

マイケルジャクソンはなぜ誤解されたか

マイケルジャクソンはなぜ誤解されたか。西寺郷太著
かなりマイケルフリークな著者が、急逝したマイケルジャクソンに対するオマージュを書いた本。

続きを読む "マイケルジャクソンはなぜ誤解されたか" »

2013年3月27日 (水)

大学ラグビー初練習

大学ラグビー初練習。
瀬戸西、瀬戸北、高蔵寺、長久手のラガーマン5人を車に乗せ、送っていくことにした。
小ぶりなフリードで窮屈そうだが乗れてしまう。たいした車だな。
どうも不安で、皆でいこうとなったらしい。

続きを読む "大学ラグビー初練習" »

2013年3月26日 (火)

mamboo流大釣りの極意

mamboo流大釣りの極意  集英社新書 坂井廣著
暖かくなるとやっぱり釣りに行きたくなる!
先日、水泳帰り、図書館に駆け込んで、ぱっと手にとって借りてきたこの本。
おもしろい!

続きを読む "mamboo流大釣りの極意" »

2013年3月25日 (月)

圧力鍋で野菜スープ

鍋物というにはちょっと暖かくなった。
でもなんか小寒いので、あったかいものを欲する。ということで、圧力鍋で野菜スープを作ろう。

続きを読む "圧力鍋で野菜スープ" »

2013年3月24日 (日)

歌うこと

年が明けてから、アコギと歌の機会が増え、あまり意識のなかった歌うことの必要性を感じはじめた。

続きを読む "歌うこと" »

2013年3月22日 (金)

うえだのゲソ丼

ちょっと野暮用があり、20時ごろ御器所近辺でちょっと食べようと、最近気に入った「うどんのうえだ」に寄る。

続きを読む "うえだのゲソ丼" »

2013年3月21日 (木)

今期初マテ&大物狙い

ちょっと、春めいてきた。
気温が上がると、外に出たくなる。山も解禁したし、ふきのとうも出ているかな。
海も潮周りが日中にピークを迎え、潮干狩りにむいてくる。

続きを読む "今期初マテ&大物狙い" »

2013年3月20日 (水)

高千穂遙氏の自転車で痩せた本

図書館で立ち読みしているうちに、面白くなって借り出し。
イラストレーター、アニメーターとして高名な氏の自転車体験本といっていい。

続きを読む "高千穂遙氏の自転車で痩せた本" »

2013年3月19日 (火)

ハリガネムシとカマドウマ

アマゴの体内に、細い糸ミミズみたいな生物がいるときがある。
ハリガネムシという。
山梨県の川に多く、釜無川や早川ではほぼ100%体内にいるそうだ。

続きを読む "ハリガネムシとカマドウマ" »

2013年3月18日 (月)

キットカットとしるこサンド

最近、しるこサンドが再びはやっているらしい。
むむ、こっちへ引っ越してきてから、食べた記憶があるぞ!

続きを読む "キットカットとしるこサンド" »

2013年3月17日 (日)

パックの新機能

納豆の、ふたにたれが仕込まれたパックがミツカンからでた。これがヒットだそうだ。
食品で、パックの機能性がヒットの要因となったのは珍しい。

続きを読む "パックの新機能" »

2013年3月16日 (土)

泳ぎの効果

水泳も続けている。
忙しくなると仕事帰りにいけなくなるんだが、そんなときは泳ぎたいなあと思うようになった。
自転車通勤だけではちょっと物足りない。

続きを読む "泳ぎの効果" »

2013年3月14日 (木)

24日の学童春まつり告知です。

指導員さんからの業務連絡です!

恒例春まつり告知です。

・・・・・・・・・・・・・・

24日の学童春まつりで4.5年生がお店を出します!!

3月24日(日)11時から13時30分 
守山西城学童保育クラブにて春祭りが行われます!

そこで卒業旅行に行くために高学年がお店を出しています。
今回は4年生と5年生がチュロスのお店を出します。
2つ入りで100円です!学童でも人気のおやつで、とてもおいしいよ!
ぜひ、ご協力お願いします。

続きを読む "24日の学童春まつり告知です。" »

hiroki君の独立

「hiroki君、今月で店やめるってよ。」
と聞いたのは、メモリーレーンにちょっと寄ったときだった。

続きを読む "hiroki君の独立" »

2013年3月13日 (水)

微妙な違い

テイラーのエレアコは、いい!
「アコギとしても、よくなるし、ピックアップもオリジナルのもので、アンプ通しても響きがいいです。」
とは、石橋楽器の店員さんの声。

続きを読む "微妙な違い" »

2013年3月11日 (月)

市民公園で練習試合

久し振りに瀬戸市民公園に瀬戸西の試合を見に出かける。
父母会の皆さんも参集。瀬戸西談義に花が咲く。

続きを読む "市民公園で練習試合" »

2013年3月10日 (日)

御器所界隈新店3つ

区役所6階のカフェ、GREEN HOUSE。
ランチ以来、久しぶりに行ってみた。
モーニングトーストセットを注文。

続きを読む "御器所界隈新店3つ" »

2013年3月 9日 (土)

アコギ総括

ここんとこ、アコギでピン、アコギとカホン、アコギとキーボードという、非常に少ない楽器群で歌う機会が増えた。

続きを読む "アコギ総括" »

2013年3月 8日 (金)

テキサス一派のブルース野郎たち

ギターマガジン特集、スティービーレイボーン。
きたね!テキサス一派のブルース野郎たち。ぞくぞくする。

続きを読む "テキサス一派のブルース野郎たち" »

2013年3月 5日 (火)

ウィルコジョンソンのマシンガンピッキング

ウィルコジョンソンのマシンガンピッキング。
これは、燃えるよ。
フェンダーテレキャスターをピックなしに指で激しくストロークし、血まみれになる。

続きを読む "ウィルコジョンソンのマシンガンピッキング" »

2013年3月 4日 (月)

takuの卒業に思う。

今回は仕事の関係で、前HP管理人は、卒業証書授与式のみ出席。父母会にカメラをたくし、職場復帰。
・・・・・・・・・・・

続きを読む "takuの卒業に思う。" »

2013年3月 2日 (土)

仕掛ける側の流儀

今回職場の宴会でバンド演奏をするということになり、どうするかを考えた。
キーボード1台、アコギ2台、ボーカル2人という構成で、とりあえず、グレイの「I'm in love」という曲を1曲やりたいとのこと。

続きを読む "仕掛ける側の流儀" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »