« PCの研修講師 | トップページ | かわしめんプレゼンツ »

2013年2月12日 (火)

久しぶりの瀬戸西ラグビー部応援

久しぶりに瀬戸西ラグビー部を応援に行く。
OBはmokusonとhumiya君が来ていた。進路も決まって一安心だが、これからだなあ。きついぜ。

Imgp1134

1,2年生もみんな元気そう。試合は、いいところもあったが課題も随分あった。負けたくやしさや、ぶつかった体の痛さがしみてくると、チーム力もあがっていくんじゃないかな。
食べて、寝て、運動して、勉強するという高校生の基本の生活ができれば絶対強くなるね。

Imgp1207

takuもやりたそうだったが、OBなので、遠慮して道具は持っていかなかった。それがあだとなるとは・・・
人が足りなかった日進西高校に2人ほど貸していたが、試合中、主力のプロップY君が足がつってしまった。
さあ、どうする?

Imgp1216

N先生、「taku、おまえいけ!」
「えー!まじすか!」
といいながら、M君にシューズと短パンを借りて、準備。
プロテクターとスパッツはない。
本物のパンツがズル見えで、みんな大笑い。
「新しいスパッツか?」
しかし、いきなり、プロップでスクラム。
しかし、やるな。とりあえずとめる。
オーバーもサポートも入る。さすがに体幹の強さが違うようだなあ。ジャッカルもさらっと決めてしまう。

Imgp1213

でも準備不足で、さすがに走れない。
「ふー、アップなしじゃあだめだなあ。」
と短い時間だったが、結構楽しんだようだ。これからは道具立てをもっていくことになるのかな。
「相手の選手、目が点だった・・・」
そりゃ、そうだろう。
「恥ずかしくても何とかしようという、OB魂だ!」
と抜かしていたが、そうだなあ。
これから、瀬戸西、名城大学と観戦の楽しみが増えた。
全日本選手権では、あの強い帝京大学がトップリーグのパナソニックに33点差で負ける。
強いところは底なしに強い。
ここが彼らの主戦場になり、どれだけ跳ね返されて、みんなどうしていくのかな?楽しみだ。

« PCの研修講師 | トップページ | かわしめんプレゼンツ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

さぞかし頼もしい先輩に映ったことでしょうね。
いよいよ入学が近づいてきました!

この写真だけはアップするなといわれましたが、ホームにも投稿してしまいました。
わはは。

あらん!足が寒そう!
でもさすが、OB魂で頑張ったのですね^^
在校生にとって、ちょっと大人っぽくなった先輩方って、とっても眩しいんですよね。

きよっちさん、この1年間の違いは大きいですなあ。
一回り体つきが違う感じでしたが、大学はいるとまたコテンパンでしょうね。
パンツ丸出しのOB魂がどこまで伝わったか?なんか笑える。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56753987

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの瀬戸西ラグビー部応援:

« PCの研修講師 | トップページ | かわしめんプレゼンツ »