« 具入り生みそタイプのみそ汁 | トップページ | I Got You (I Feel Good) . »

2013年2月16日 (土)

温水プールと日帰り温泉

最近各スポーツセンターのプールの温度差に気がついた。
東はやや低め。昭和はやや高め。

この時期は高めがありがたい。何となく昭和の方に足が向く。
シャカリキに泳ぐ学生さんに混じり、更にストロークを減らすようにゆっくりと泳ぐ。
40分ほどするとかなり熱く感じるようになるが、これがいい。
しかし、40分間、ぬるいとはいえ、お湯につかるということは体にどういう意味を持つのかな?悪くはないと思う。
そこで気がついたが、風呂が長湯になってきた。
ぬるい湯に40分以上つかりたいという体になったということか?

先日、久しぶりに竜泉寺の湯によった。
takuにあきれられるぐらい長湯になっている。
寝湯で本当に寝こけてしまった。また、動いてない分、体を熱くするまで時間がかかるようになったということなんだろうか?
すごく寒い日だった。
露天で風呂に出入りしているとまあ気持ちいいこと。
すごく込み合っていたけど、わかるわ。
500円で温泉だぁ。「ここは名古屋の別天地」という惹き文句に反論はない。あたっている。

いやあ、温泉はいいねえ。
今度の卒所ツアーの下呂温泉小川屋、楽しみである。
朝風呂がいいんだよなあ。

温水プールと日帰り温泉、これは違うようでよく似ているのかも・・・

« 具入り生みそタイプのみそ汁 | トップページ | I Got You (I Feel Good) . »

運動」カテゴリの記事

コメント

温泉旅行、楽しみですね。
よろしくお願いします。今回は約20名の大所帯!
どんな珍道中になるか今から楽しみですね。

いやあ、よろしくね。楽しみだわ。
前日、職場の宴会で余興で若い衆とバンドやるんで、朝から絶対へろへろだと思いますが・・・のむよ!電車から。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56765510

この記事へのトラックバック一覧です: 温水プールと日帰り温泉:

« 具入り生みそタイプのみそ汁 | トップページ | I Got You (I Feel Good) . »