« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

メモリーレーンアコギ大会~個人テーマは温故知新

3/10、メモリーレーンアコギ大会、またでます。
今度は、ちょっとロックよりな感じで。
set listはこんな感じかな。

続きを読む "メモリーレーンアコギ大会~個人テーマは温故知新" »

2013年2月27日 (水)

下呂、高山そぞろ歩き、へべれげツアー、もとい卒所旅行報告2

さて翌日。
ご飯がすごくうまい!水だな。後はおひつの力かも。普通においしいことがすごいことなんだと改めて実感。

続きを読む "下呂、高山そぞろ歩き、へべれげツアー、もとい卒所旅行報告2" »

2013年2月26日 (火)

下呂、高山そぞろ歩き、へべれげツアー、もとい卒所旅行報告1

今年も、守山西城学童卒所親歓待ツアー行ってきました。
今年は、OB含め18名もの大所帯で、行き先は下呂で温泉、高山で蔵元新酒めぐりというもうこれ以上ないという企画、最近恒例となった電車ツアーです。

続きを読む "下呂、高山そぞろ歩き、へべれげツアー、もとい卒所旅行報告1" »

2013年2月23日 (土)

いーじゃん!J-POP~ZARDによせて2

では、最初の音、GECAとはなにか?GCのマイナー3度下がEAであり、GCとはトニック-サブドミナントである。こんな調子で、まあよくできてると思うよ。
しかし、よくあるパターンなのかなあ…もう法則として定番になっているのだろうか?それとも数学的に割り出してきたのだろうか?モロなんかありそうな気もする。

続きを読む "いーじゃん!J-POP~ZARDによせて2" »

2013年2月22日 (金)

いーじゃん!J-POP~ZARDによせて1

もうちょっと、マーティフリードマン氏の論を考えてみたい。
マーティ氏は当時、メタルバンドのギタリストとして、このままでいいかと悩んでいた。

続きを読む "いーじゃん!J-POP~ZARDによせて1" »

2013年2月21日 (木)

いーじゃん!J-POP

マーティフリードマン君の日本語の本を読む。

「いーじゃん!J-POP~だから僕は日本にやって来た」

元メガデスのギタリストにして、日本とJ-POPをこよなく愛するアメリカ人。

続きを読む "いーじゃん!J-POP" »

2013年2月19日 (火)

奇天烈食道楽

久しぶりに図書館に寄れた。なかなか平日7時までに行くというのが難しいなあ。
5冊ほど借りてきた。またぼちぼちと大人の感想文を書いてみよう。

村松友視氏の「奇天烈食道楽」。
ぜんぜん奇天烈じゃあなくて、至極全うな食エッセイ。

続きを読む "奇天烈食道楽" »

2013年2月17日 (日)

I Got You (I Feel Good) .

ジェームスブラウンを弾いて見ようと思う。
I Got You (I Feel Good) 。

続きを読む "I Got You (I Feel Good) ." »

2013年2月16日 (土)

温水プールと日帰り温泉

最近各スポーツセンターのプールの温度差に気がついた。
東はやや低め。昭和はやや高め。

続きを読む "温水プールと日帰り温泉" »

2013年2月14日 (木)

具入り生みそタイプのみそ汁

最近、マルコメの具入り生みそタイプのみそ汁にはまっている。
今までのは、具が乾燥タイプで別袋だった。

続きを読む "具入り生みそタイプのみそ汁" »

2013年2月13日 (水)

かわしめんプレゼンツ

かわしめんプレゼンツ、アコースティックライブ、岡野 with Oとして、ito君とかましてきました。

できたてののイベントで、まだまだ練らねばならないが、少しずつ充実していくかもしれないね。

続きを読む "かわしめんプレゼンツ" »

2013年2月12日 (火)

久しぶりの瀬戸西ラグビー部応援

久しぶりに瀬戸西ラグビー部を応援に行く。
OBはmokusonとhumiya君が来ていた。進路も決まって一安心だが、これからだなあ。きついぜ。

続きを読む "久しぶりの瀬戸西ラグビー部応援" »

2013年2月 8日 (金)

PCの研修講師

久しぶりにPCの研修講師をしたが、研修後のアンケートをを見るとそれなりに評価されたようだ。ちょっとうれしい。

続きを読む "PCの研修講師" »

2013年2月 7日 (木)

アコユニットでやるよ!

2/10(日)19:00より

メモリーレーンにて、弾き語りライブやります。お時間許す方、きてね!

Photo

続きを読む "アコユニットでやるよ!" »

2013年2月 5日 (火)

jam sessionさんのラストライブ

jam sessionさんのラストライブを見る。
休憩をはさんで2時間、やりきった。客をあきさせなかった力はたいしたものだと脱帽するね。

続きを読む "jam sessionさんのラストライブ" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »