« 温水プールと日帰り温泉 | トップページ | 奇天烈食道楽 »

2013年2月17日 (日)

I Got You (I Feel Good) .

ジェームスブラウンを弾いて見ようと思う。
I Got You (I Feel Good) 。

これはきたなあ。
ファンクというより、分野はJBというべき跳ね方。強烈なバックビートと咆哮。ためにため、くうにくう。
ブルース進行に、切れ切れのホーンセクションがリフをいれる。
この切れが出せないなあ。
I feel good ダカダカダカダカダ。
I feel good ダカダカダカダカダ。
この音圧感とくッと止まる感じが出ない。ダブルノートにしてもちょっと無理っぽいなあ。
ここの部分がやせていると、なんかスカスカに聴こえてしまうなあ。
さて。
ここはギター1台。ブルージーで粘っこいトーンでもありだと思う。
ブルーシーツ的ボーカルにからむオブリガードに行くか、フレディキング的ブリッジのマイナーペンタでいくか?
いずれにしてもブルース色が強くなる。
そこで、tetuに跳ねたラインを出してもらおう。ファンキーな味付けはベースの出番だ!
むむ、構想はできた!

« 温水プールと日帰り温泉 | トップページ | 奇天烈食道楽 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56765567

この記事へのトラックバック一覧です: I Got You (I Feel Good) .:

« 温水プールと日帰り温泉 | トップページ | 奇天烈食道楽 »