« Losing you | トップページ | ぶり大根と豚バラ角煮 »

2013年1月14日 (月)

朝ごはんとモーニング

朝ごはんはしっかり食べるので、喫茶店のモーニングというのは無縁なんだが、昭和区役所6階にできたgreen houseの380円のモーニングセットは今のところ評判がいいようだ。

トースト、サラダ、卵、コーンスープにコーヒーがつく。
会議があったので、案内のため、とびら付近にしばらく立っていたが、ぽつぽつ客がよるのが見える。
チラシなどの初期投資の効果かな?
テイクアウトや弁当の注文も可能かどうか探りを入れてみよう。

今までの仕事を考えると、泊りがけも結構多い。そのときの朝食は、御器所交差点の角のなか卯で朝定食だ。
ご飯、みそ汁、卵、のりで200円だぜ!
豚汁や鮭、牛皿などをつけても280円。
文句ないよ!ご飯おいしいし、旅館の朝食みたいだ。ただし、ここでビール飲んで、一風呂浴びて、仕事サボりたくなってしまう。危険だなあ。

さあ、次の泊まりのとき、俺はどっちを取るのかな?
なか卯か?グリーンハウスか?

なんか、米の飯がいいなあ。

« Losing you | トップページ | ぶり大根と豚バラ角煮 »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

いつか機会あらばなか卯の200円朝定食をUPしようと思っています。
朝から営業しているお店、時には必要ですね。
僕の職場近辺だとガストかマックかな…。

なか卯に毎朝よっている人もいるようです。
で、20円のバリスタコーヒーを飲む。
220円対380円。好みとコストどうでるか。
なか卯をまた考えて見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56519263

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはんとモーニング:

« Losing you | トップページ | ぶり大根と豚バラ角煮 »