« パタゴニア | トップページ | 個人情報の保護と災害を防ぐということ。 »

2012年12月22日 (土)

お詫びと再開。ジョンのトリビュート

コメントくださった皆様、重ね重ねの非礼、ご容赦ください。
この国の首相の解散宣言から1ヶ月、ほとんどPCを見る時間がつくれませんでした。

書き溜めていた未推敲の原稿も全部流出してしまいました。うーん、再出発だな。
気がつけば、もはや年末。師が走るというくらいの忙しい年の瀬に選挙なんかやっちゃあいけませんわ。
雑事がたまっています。
すこしづつかたづけます。また、ブログ、再開しますよ!
さて、告知です。
23日(土)栄たての街ROXXにおいて、ブルーシーツ、ライブやります。
本来、12/8にジョンレノンのトリビュートライブをやる予定だったのですが、仕事でなんともできなくなり、やっと23日に決まりました。
この時期、ジョンのトリビュートといえば、この曲ははずせないですね。

数あるクリスマスソングの中で最も好きな曲です。
ポイントは、ジョンのトレードマークといっていい、3-sus4-add9-3というコード感の変化。
そして、Aメロの、3連なのに、4連でストロークしているように聞こえるギター。
また、さびのワルツのようなチェンジオブペース。
あと、なんといっても歌詞。
「もしあなたが望むのなら戦争は終わる。」
この言葉を今こそかみ締めたいと思う。
さあ、気合を入れて、やるよ!

« パタゴニア | トップページ | 個人情報の保護と災害を防ぐということ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

23日は日曜日だけどなぁ・・・今日22日だったのかなぁ??
まだ本調子ではないのかも!?ウソウソhappy01ブログ楽しみにしてましたよ。
私、ジョン・レノンと誕生日一緒なので(歳は違うよ)何となく縁がある気が勝手にしてます。

ykcさん、やっちゃいましたねえ。リハビリが必要ですな。
戒めのためそのままにしますが、23日は日曜です!
やたらに眠くて、すぐ寝ちゃうなあ。寒いと眠いが近い感覚だと最近感じます。

年末・年始、まだまだお忙しいことと思います。どうぞお疲れなきよう。
今日ライブなのですね!クリスマス・イルミネーションで美しい街の中、ジョンの曲は心に染みることと思います。o1211さんにとってもパワーチャージ出来ることでしょう。

「たての街」、懐かしい~!!独身時代はよく行きました。
お店の名前は忘れましたが、雰囲気も良く、お料理も美味しいお店があったような気がします。
素敵なクリスマスタイムをお過ごしください^^

きよっちさん、お久し振りです。
今からリハーサルに出発します。昼家にいる休日は一月半ぶりだなあ。まだ眠いです。
ビートルズやジョンレノンには心をわしづかみにされたまんまです。
がんばりますね。
たての街、健在ですよ。地下にライブハウスのMujicaが入り、雰囲気が変わってきましたね。roxxは拡張版です。
実は、先日水越けいこさんとジョイントの話があったのですが、仕事で泣く泣くキャンセルしました・・・
よし、気合だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56370627

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと再開。ジョンのトリビュート:

« パタゴニア | トップページ | 個人情報の保護と災害を防ぐということ。 »