« 個人情報の保護と災害を防ぐということ。 | トップページ | プティポワのローストチキンとロアールのクリスマスケーキ »

2012年12月24日 (月)

2012学童ドッジビー報告

遅ればせながら、学童ドッジビーの報告です。

二本立てです。

みんながんばってるなあ。
そう簡単に超えられないから壁なんだしね。みんなで工夫してなんとか突破できれば、違うものが見えてきますよ。
それにしても、いい経験をつんでいる・・
大人も学ばねばね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅くなりましたが、ドッヂビーの報告です


11月11日(日)名東スポーツセンターにてディスクドッヂ愛知県大会が行われまし
た。
低学年 ガンバルキッズ 
高学年 STN
レディース プリティーフラワー
一般 チャイルドライク
の4チームが出場しました。

熱戦の末
ガンバルキッズ準優勝
STN優勝
という素晴らしい結果を残すことができました。

両チームのキャプテンの涙が印象的でした。
チームを引っ張ってきた彼女たちにしかわからない感情なんでしょうね。
みんな頑張りました

次は12月2日に知多の大会に参加します。
応援してくださいね。

044

012

020

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月2日(日)知多市旭公園体育館にて知多ジュニアドッヂビー大会が行われました。

フリーのため低学年高学年の枠は無く小学生部門でした。
3リーグに分かれて総当たり、1位のみ決勝リーグに進めます。
寒くて身体が動かない中の初戦は動きが悪く準備運動の大切さを痛感しました。


ガンバルキッズは高学年も壁に阻まれ予選で敗れました。
STNは予選なんとか突破し、決勝リーグ3チームで総当たりです。
しかし、2試合とも1点差に泣き敗退3位でした。

これで2012年の学童のドッヂビーは終了です。
最後に悔しくて泣いてくれた坊主をみて、頑張ってきてよかったと感じました。
でも来年また頑張れるかなぁ。。。

« 個人情報の保護と災害を防ぐということ。 | トップページ | プティポワのローストチキンとロアールのクリスマスケーキ »

学童」カテゴリの記事

コメント

ドッヂビー報告、掲載していただいてありがとうございます。
自分たちで考えて行動できるチームにしたかったのですが、小学生にはまだ難しいみたいです。
子どもたちに何等か残せているかなぁ・・・わかってくれる日はいつかしら?
確認できる日まで頑張らないかんですね。

ykcさん、効果は長い目でみるべきですね。
takuは、ラグビーの際でもドッジビー全国大会2位を誇りにしてましたよ。
また、瀬戸西ラグビー部は学童そっくりだ、といつも言ってましたね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56382164

この記事へのトラックバック一覧です: 2012学童ドッジビー報告:

« 個人情報の保護と災害を防ぐということ。 | トップページ | プティポワのローストチキンとロアールのクリスマスケーキ »