« クノールスープデリシリーズ | トップページ | 圧力鍋 »

2012年11月24日 (土)

雨の守山スポセン

雨、休日出勤、微妙な疲労感。
こういうときこそ泳ごうと、東スポセンに寄るが、なんかのイベントかなあ、駐車場に入れない。

では、と久し振りに守山スポセンへ。
プールはやはり狭いなあ。でも、ほとんど水中歩行の高齢の方が中心だ。
すいていれば泳ぎやすい。
冬こそ水泳とキャッチフレーズがあったが、ほんとにそうだ。
自転車で冷えた身体は、温水と運動で温まってくる。
動けるぬるい温泉と考えてもいい。ストレスと凝った部分が全部散っていくようだ。
少し強めに泳いで、極度に緊張を強いられる「告示日」以降に備え、貯金しておこう。
・・・・・・
ここ守山スポセンではじめてみたのが、水泳着用脱水機。
最初見たとき、なんじゃこりゃと思ったが、これはいいよ。
プールは塩素が効いているので、洗濯している様なものだ。
脱水だけで十分。あとは干しておけば問題ない。
しかし、小幡緑地の駐車場はただ。
スポセンの駐車場は300円。
うーん、小幡緑地に止めて、完全に隣接しているスポセンに行くことはそんなに目くじらを立てるようなことなのか・・・張り紙を見ると犯罪のようにかいてある。ちょっといやな感じだ。
ここは、自転車がいいなあ。

« クノールスープデリシリーズ | トップページ | 圧力鍋 »

運動」カテゴリの記事

コメント

守山スポセンはまだ利用したことがありませんね。
プールは少し狭いのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56141098

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の守山スポセン:

« クノールスープデリシリーズ | トップページ | 圧力鍋 »