« メモリーレーン、アコギ大会に出場 | トップページ | エクセルとアクセス »

2012年11月21日 (水)

今年のボジョレーヌーボー

今年のボジョレーヌーボーはどうかな?
アピタで1,180円のものを購入。
ボトルはペットボトルだな。意外に軽くていいよ。価格を抑えるというより、理にかなっていると思う。

WBC強化試合対キューバ戦を見ながら、飲んでみた。
お!いいぞ!若いが、実にすっきりしている。今年は当たり年か。

Cimg0851

去年はちっともいいと思わなかったが、今年は覚えていていい年かもしれないね。
しかし、このイベントもいつから始まったのかなあ。
フランスでは、今年を占い、熟成された将来の記憶と味を楽しむ機会なんだと思うが、日本では初物感覚なんだと思うよ。
初鰹、新蕎麦、新茶、新米、新酒にちょっと違うが一番搾り。ここにボジョレーヌーボー、世界で一番先に飲めるとくれば、飛びつくさ。
ラガーマンのリクエストによるオージービーフと非常にあうなあ。
脂肪の少ない赤身の歯ごたえ十分な牛肩ロースと赤のワインは、高級ではないが、バランスがよく、健康な食べ方だと思うね。たまには牛肉も必要だよ。
野球の方は、これも若い選手がいい活躍。
糸井と堂林、いいねえ。若い選手の登竜門になれば、すごくいいと思う。

Thumbyomiuri2012111800768sports_2

キューバでは、グリエル、アブレウ。
すごいスウィングだ。
こういう直球勝負のこういう選手の空振りを見たいなあ。
細かい野球、緻密な野球、勝つ野球となると日本がやや上だ。キューバはちょっとミスが多い。
命取りになってしまうかも。
でも豪快な野球がいいなあ。
ボジョレーヌーボーと新生侍ジャパン。
なんか共通点があるかも・・・

« メモリーレーン、アコギ大会に出場 | トップページ | エクセルとアクセス »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

ボジョレーヌーボー・・・三越では行列が出来てました。
定番化されつつも一時のお祭り感は薄れた気がしますね。
結局真のワイン好きのみが残った様子ですね。

WBCメジャー勢の辞退が取りざたされてますが確かに過渡期にありますよね。
真のオールJAPANも見たいけど手軽に観戦できる選手の活躍も見たいです!

ワインもいいね!
和食に合う物も多いし。日本酒は最高だけど。
初物はいいなあ。
若いというだけで、いいなあと思うね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56143401

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のボジョレーヌーボー:

« メモリーレーン、アコギ大会に出場 | トップページ | エクセルとアクセス »