« プロ野球って? | トップページ | 2012高校ラグビー愛知県大会決勝 »

2012年11月18日 (日)

Flying Get

AKBの楽曲はみな計算高い。
特にこのフライングゲットいう曲、いいね!

俺はこれが一番好きだね。
これだけ人数がいながら、ハモらない。一部だけ輪唱のような部分はあるが、ダンスで、アイドルたちを見せることが眼目なんだろうね。
でも曲がいいので、バンドサウンドでと思っていたが、やっている人がいるんだ・・・
gille。
ユーチューブで人気をはくし、カバーソングシンガーとして、引っ張りだこ。
歌唱力あるし、かっこいい。
こういう手もあるんだねえ。まったく想定外な売れ方だ。むしろこれが主流かも。
この曲をブルーシーツという3ピースバンドでやるなら、どうアプローチすべきか?
シンプルにシンプルに、コード展開も減らし、少しゆっくりめにして、バックビート系にしたらどうかな?
しかし、JPOPもこの水準まで来たんだねえ。感無量です。
アイドルグループが歌う曲としては、ほんとによくできてるし、バックについている大人たちのプロ根性を見てしまうなあ。

« プロ野球って? | トップページ | 2012高校ラグビー愛知県大会決勝 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ホントですね。歌い手さんが変わると同時にテイストが変わりますね。
ボクもこの曲好きですよ。

実はボクの親戚が最近流行の「ご当地アイドルグループ」でデビューしました。
いつか気が向いたときにでもアップしますね。

お!お願いします。女性は元気ですねえ。
この商売、秋本氏の執念だなあ。
後はスーパーフライがいいねえ。

gilleさんのカバー、カッコいいですよね♪この方、斉藤和義さんのカバーもしてますが、こうやって聴くと「Flying Get」が一番しっくりきますね。
↑なんと!ojisamchezさんの御親戚がご当地アイドルデビュー!!ぜひぜひアップしてほしいですね^^
スーパーフライの声も好きです!数年前、「僕等の音楽」でスピッツの「楓」を秦基博くんと歌っていましたが、トリハダものの上手さでした!

きよっちさん、gilleさんのソリッドでドライな感覚が洋楽的なニュアンスにあうと思いますね。
Flying getはまさに。ユーtチューブから火がつくのはこれからあるでしょうね。
スーパーフライのおちしほ氏はすごいよ。美空ひばりクラスだと思うね。
今度のフォースもいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56071520

この記事へのトラックバック一覧です: Flying Get:

« プロ野球って? | トップページ | 2012高校ラグビー愛知県大会決勝 »