« Flying Get | トップページ | メモリーレーン、アコギ大会に出場 »

2012年11月19日 (月)

2012高校ラグビー愛知県大会決勝

録画しておいた高校ラグビー愛知県大会決勝を見る。
西陵対三好。
くしくも公立校同士の戦い。

結果は3対0で西陵の勝利。前半15分過ぎのペナルティキックが勝敗を分けた。
雨の戦いで前半キック合戦。後半最後は力の入ったフォワード戦で、お互いしのぎきった素晴らしい闘いだった。

Photo

takuは、キック合戦、「きつっ!」と叫んでいた。
スタミナの消耗が激しいだろうね。特にフォワード。
しかし、すごく高いレベルだなあ。全員が走れるし、献身的だ。よく鍛えられていて粘れている。
「すげえ試合だな・・・」とtakuはつぶやく。
「あーあ、ラグビーしたいなあ。」
「今、みんなどうだ?」
「最近のコンタクト練習、試合形式なので楽しいよ。1年はまだまだだ。今tatuya先輩やごん先輩が来てくれて、いろいろアドバイスくれる。」
「へえ。」
「大学のフランカー連中は頭がおかしいそうだ。」
「頭がおかしくないとあんなおっかないポジションできないかもな・・・」
「西陵のフッカーとフランカー、たぶんチームメイトになるよ。あまり大きくないが、いい身体してたなあ。奈良の奴はでかかった・・・しゃべるとすごいお人よしだったが・・・あいつとはコンタクト練習したくねえなあ。」
「お前、花園組とチームメイトになるのかあ・・・こんな連中と一緒でだいじょうぶか?」
「わからん。やるだけやってみるさ。」
うーむ、takuもなかなかすごい世界に行くなあ。健闘を祈る。
親目線では怪我だけはね、避けてほしいが・・・意外に慎重なので大丈夫だと思うが・・・

« Flying Get | トップページ | メモリーレーン、アコギ大会に出場 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

キック合戦の試合は確かにフォアード勢はキツそうですね。
誰も不安一つ無く入学してくる人間なんていない。
頑張れtaku!

taku君、大学でも良い環境でラグビーが出来るのですね!もうチームとしての交流も始まっているのですね。
本当にケガのないよう・・・ずっと全力で頑張ってほしいです!

中学時代のお友達、西陵11番として頑張っています!
彼はご両親ともに西陵出身で、お父さんはラグビー部!まさに親子二代での活躍で、今回の花園行きもとても喜んでみえます。彼は東京の大学に進むそうです。

ラグビーは本当に激しいスポーツですが、すごくカッコいい!!こういう若者が、これからの日本をリードしていってほしいです!!

ojさん、ノックオン狙いとフォワード殺しの消耗戦でしたね。よくみんな耐えたと思います。
全国大会が楽しみです。仕事がからまなければ、花園行ってこようかな。
takuは奴なりにがんばってると思いますね。どうなるか・・・

きよっちさん、ラグビーはかっこつけでできないし、ぼこぼこになるし、選手としては寿命は短いし、たいへんですが、余計に応援したいと思いますね。
奴は格闘技系の走れるフォワードを志向しているようです。力はだいぶついてきましたね。バカ正直なところと球あしらいがちょっと?なんですけど・・・
日本開催のW杯に、この世代の若者がどうかかわるのか、ものすごく楽しみですね。
みんな、あきらめずがんばれ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/56140808

この記事へのトラックバック一覧です: 2012高校ラグビー愛知県大会決勝:

« Flying Get | トップページ | メモリーレーン、アコギ大会に出場 »