« キムタクのドラマとストーンズ | トップページ | ブルーシーツハロウィンライブ告知 »

2012年10月25日 (木)

まほろばらーめん

大曽根に獅子吼というラーメン屋があった。
とんこつでおいしかったが、駐車場がわかりにくかったので、なかなかよれなかった。

ojさんが、ちょっと気になるラーメン屋があるということで、一緒に出かけたのだが、あれ、場所が獅子吼のところじゃん!いつの間にか変わっていたんだ。
まほろばらーめんという店になっていた。
へえ。完全に変わったのかな?青年が2人で切り盛りしている。
まほろばらーめんという店の名を冠すラーメンを注文。
とんこつで魚介系もすごく香る。

Photo_4

最近は魚介系の味、多いなあ。なんか理由があるのかな。付け麺なんか魚介系以外見ない感じ。
いいものはいいが、いきすぎはいまいちと、偏屈な親父である俺は思っており、焼き鳥屋の、とりがらのみといったラーメンやシンプルな中華麺がいい最近は思っているんだが、魚介系出汁味が嫌いなわけではない。
この魚介とんこつは嫌いじゃないと思った。
バランスがいい。
魚介の寸止め感があって、とんこつの裏側でふっと香るという感じ。
なるほどねえ。
でもこのバランスを維持するのは大変だろうなあ。また、なじみはない味なので、どう受け入れられるのかなと思ってしまった。
また行きたいと思ったね。

« キムタクのドラマとストーンズ | トップページ | ブルーシーツハロウィンライブ告知 »

食べ物 飲み物」カテゴリの記事

コメント

獅子吼さんも美味しかったけどココもありですね。
でも「はまゐば」さんじゃなかったっけか?
ボクの勘違い?

あれ!そうだっけ?あかん・・・もう。
もうろくしてきた・・どこからまほろばがでてきたんだろう・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55898936

この記事へのトラックバック一覧です: まほろばらーめん:

« キムタクのドラマとストーンズ | トップページ | ブルーシーツハロウィンライブ告知 »