« 縁は異なもの2 | トップページ | 縁は異なもの4 »

2012年10月13日 (土)

縁は異なもの3

tetuがお世話になっているヨッシーさんのバンド、PRIZEがライブをやるというんで、Iさんと出かける。

PRIZEはB'zのコピーバンドで、対バンはドリカムのコピーバンド、スーパーフライのコピーバンドで、今の曲は練れているねえ。これだけのフォロワーを作ってしまうのは日本のポップスの歴史そのものだね。

場所は新栄のトーラス。

高校生バンド御用達。

やや狭いが、適正規模。

みんななかなかやりよる。

みんなライブハウス、なれてるわ。

音響さんも、「業務連絡、イヤホンモニターあげてください!」とか「業務連絡、ギターモニターわれてます!」とか「業務連絡、ベース、男前度上げてください。」とか冷やかされつつ、結構健闘していた。

みんなが知っている曲は、とくに盛り上がるんだね・・・もちろん演奏力があるのが前提だが・・・
もはや、巷で音楽が流れていない日はないし、後は彼らのように、演奏する文化と、自分たちの音楽を創る文化を持っていたいと思うね。彼らの持っている演奏力、発信力は何かにつながっていくと思う。

・・・・・・・・・

で、驚いたのは、ドリカムのコピーバンド、中部楽器学園祭に出演するらしい!なんと!メインボーカルの彼女、コーラスでtetu一緒にやってた人じゃない?
ええ!じゃあ、ブルーシーツとも競演かぁ!tetuとあったら、びっくりするだろうね。あいにく、行違いで話せなかったが、音楽もつながってしまった・・・中部楽器の先生方に報告しないと・・・

« 縁は異なもの2 | トップページ | 縁は異なもの4 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55857600

この記事へのトラックバック一覧です: 縁は異なもの3:

« 縁は異なもの2 | トップページ | 縁は異なもの4 »