« 鎌田のだししょうゆ | トップページ | メモレン夜話~アコギ弾きたい! »

2012年10月 2日 (火)

スタジオにて

2回ほど、一人でスタジオで練習し、アコギを思いっきり鳴らしてみたけれど、いいね。

結構くせになるかも。遠慮が要らないことと音響がばっちりなので、ギターの音色がトップレベルまで引き出せる。
個人練習だと、1時間500円。やすくないかい?
またエレアコなので、アンプに通して、ギターの音を浴びると、すごい心地いい。
あーあ、今日忙しかった・・・つかれたなあ・・・といったとき、1時間ぐらいスタジオでも行こうか・・・となれるじゃん!
チャーの言葉を思い出した。
音楽は普段日常にあるべきで、ふっと手にとって、さっとひいて、ちょっとリフレッシュして次に行く、これができるのはギターだ、ピアノじゃない。ピアノだと大仰すぎる・・・
そのとおりだと思った。
いいギターを手に入れて、思い立って、近くのスタジオに行くというライフスタイル・・・ギターの持つ力だと思った。
また、バンドで音をあわせて、みなで作り上げていくのは、楽しい!でも、本番までにあと何回練習できる?となると個人練習は欠かせない。あらゆる切れ端の時間をパッチワークのように練習しないと・・・その意味でも、個人スタジオ入りは必要と思えた。
ここで、片道40kmのポタリング帰りのOJさん、来てくれる。
今度、自転車ポタも行きましょう!
テイラーのギターサウンド、どうだったかな?
新しくやってきたギターとともに、なんか歯車がかちりと回った気がした。

Cimg0818

Cimg0819

Cimg0821

« 鎌田のだししょうゆ | トップページ | メモレン夜話~アコギ弾きたい! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しましたojです。
良い楽器を使ってるという自信か稽古の裏付けの賜かすごくいい音に仕上がってる気がしました。
1時間500円は安い!漫画喫茶よりも能動的だしリフレッシュにもなりますね。

リフレッシュしますねえ。
すごした時間がつみあがっていく感じもします。喫茶店で情報を仕込むのもありですけどね。
いろいろ発見があって、工夫できるのでスタジオはありがたいです。

楽器の練習って、自宅ではなかなか出来ないですよね。スタジオでの練習は本格的で、いいですね!

私、子どもの頃5年間ほど東京に住んでいたのですが、Charさんはご近所で、ギターを持って歩いているのを時々見かけました~^^

もう、きよっちさんたら、チャー見かけたなんて・・・どうなってるの!
チャーと内田勘太郎と吾妻光良、俺のギターの師匠です。心の。日本人の。
チャーをみた人は、ギターを弾く義務があります。すいません。酔ってます!
ojさんは、鮎つりのカリスマ、高松重春さんと知り合いだって言うし、何で俺はあったこともないのかなあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55791303

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオにて:

« 鎌田のだししょうゆ | トップページ | メモレン夜話~アコギ弾きたい! »