« 第92回高校ラグビー大会愛知県大会開幕 | トップページ | 員弁のシジミ »

2012年9月20日 (木)

水泳大会参加

昨年に引き続き、職場の水泳大会に参加してきた。
高校ラグビー開会式と同日で、長久手対岡崎城西の開幕戦も見てしまったので、かなり遅れてしまった。
会場着いたら、もうぎりぎりで、あわてて着替える。

もう準備も何もない。
今年は50歳以上の参加は減っていた。タイムどころか、みんな元気ならいいが・・・
とにかく50M泳いで、ほっと一息。
めがねをしていないし、進行も分刻みなので、なんだか何も覚えていない。まあいいか。出れただけでもいいや。
俺、結構この大会、気に入った。
子どものレースや家族参加の浮き輪レースや宝探しなどもある。
水難救助デモンストレーションもあり、遭遇したらどうすべきかも教えてもらった。顔をあげて泳ぐべきだそうだ。
水は冷水プールなのだが、暖房が効いていて、暖かい。
プールサイドで寝こけてしまった。気持ちよかった。
気がついたら、次のレース。フリーリレー。
今回職場で4人参加したので、50Mづつ自由に泳ぐレースに出た。順位は真ん中らへんかなあ?
単に泳ぐだけなのに、妙に楽しかった。若干名残惜しく、また出ようということになった。
今度はもう少し人を集めて、2チームぐらい作りたいなあ。
なにか、自分のエポックとして、十分意義のある大会のような気がしてきた・・・
写真は撮れないなあ・・・

« 第92回高校ラグビー大会愛知県大会開幕 | トップページ | 員弁のシジミ »

運動」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。また引き出しが増えましたね。

わかるわかる!プールでカメラを持ってウロウロ歩けませんよね。
スーパー銭湯を記事にしようとした時も同じことを考えましたよ。

昨年は居場所もつかめず、結構疲れましたが、今年はなれましたね。
ほかの参加者とも話せましたし、プールサイドで寝れるほどリラックスしてました。
俺、泳ぐのが好きだといえますね。できるだけ続けようと思います。
写真はどう考えても無理ですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55688821

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳大会参加:

« 第92回高校ラグビー大会愛知県大会開幕 | トップページ | 員弁のシジミ »