« 員弁川研究2 | トップページ | 神、細部に宿り給う。 »

2012年9月 6日 (木)

ロメロ

8/25、対バンで一緒にやったロメロというバンド、気合が入っていたなあ。

偶然の出会いなんだけれど、こういうところが面白いところだ。
東京のバンドで、アルバム2枚製作して、神戸、京都、名古屋とまわる初ツアーだそうだ。
みんな若くてかわいらしい。
ドラム、ベース、キーボード、ギター、ボーカルの5人組で、キーボーダーが女性。
「昨日は三越前で路上ライブやったんですが・・・思うように行かなくて・・・」
ああ、縄張りがあるからなあ。それに、なんか24時間TVのイベントやってなかったっけ?ちょっと条件悪すぎたかもね。
おっかけらしきおねーさま方、何人かいらっしゃっていた。
曲はよく洗練されている。ロック的リフとポップな進行、ドラムの芸もベースラインの力強さもあった。
キーボードは効果音が面白かった。
ボーカルは、ディストーションがかかっていない、高音でもひっくり返らないタイプの声だ。これは女性に受けると思う。
ギターは、途中で無線から有線のシールドの交換していたが、わかる!たぶん聴こえなかったんだと思う。ここのマーシャルアンプは、ボリューム上げないとモニターできない。
でも最大のできる努力をしているギターに拍手したい。リフとオブリに切れがあった。もう少し音量を上げるべきだだったかもね。
「昨日、味噌カツ食べたんですけど、すごい量でびっくりしました。」
ほんと!やばとんかな?まあ、今日は味仙の台湾らーめんか山本屋の味噌煮込みかな。
名古屋の夜を堪能してください!
CD購入。

Photo
takuら、ちゃっかりサインなんかもらっている。
前向きにがんばっている若者を見るのは、気持ちがいいねえ。音楽が好きで芸を磨いて、経験をつんでいく。うまくいかないこともあるとは思うけど、粘ってみてほしいね。
俺は、このバンドの味方になる!

« 員弁川研究2 | トップページ | 神、細部に宿り給う。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

技術的にしっかりしていて音楽に対して誠実に向き合っていることは大事。
でも、もっと大事なことは人から愛されるキャラであることでしょうね。

がんばってましたね。2回目のツアーのようです。
事務所が売り出していくんじゃなくて、自分らの音楽で旅して回る。これが本質だと思いますね。
バックの水準が高い。これからだねえ。結構友達っぽくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55523543

この記事へのトラックバック一覧です: ロメロ:

« 員弁川研究2 | トップページ | 神、細部に宿り給う。 »