« 祝!ナゴヤドッヂビーフェスティバル低学年の部優勝!高学年の部3位! | トップページ | 瀬戸西高祭夜話 »

2012年9月22日 (土)

瀬戸西高祭をみる

瀬戸西高祭を見てきた。
昨年は、ラグビー部の焼き鳥の火熾し手伝いで、ほぼ一日焼き鳥ブースにいたが、今年はクラス出し物を見ることがメインだ。

出し物は「ハリーポッター」。

1
最後のヴォルデモートとポッターの戦いの場面をやるということで、この2日間、ラグビーと出し物の練習で、帰宅が9時半近くになっておったなあ。
takuはハグリット、mokusonがヴォルデモートということで、なんか楽しみだ。
到着し、受付で、「3年のOKの父です。」と名のると、下級生の女子学生が、「OK先輩のお父さんですか!ああ、どうも!」といわれたが、どう、どうも!なんだろうか?
一応、ラグビー部去年の大会成績はいい方だったので、名は通っているのかな?
さあ、はじまった。
なんかばたばただが・・・いい!わらえる!

2

7
ハーマイオニー、ちょっとらしく見える。
憂いのふるいで、過去を振り返って、マルコに魔法をかけられて、ぶっ倒れたロンをハグリットの部屋に運び、ナメクジを吐き出すシーン。
大道具とナメクジ役が笑える!ひげとかつらで、ハグリットはそれらしく見えるぞ!

4
倒れたハリーポッターをハグリットがかかえる。
そうか。これか。ここで奴の腕っ節が必要で、ハグリット役だったのか・・・
ヴォルデモートとの対決シーンで、ひっくり返って、むき出しになったmokusonのラグビー部らしい毛むくじゃらな腿が「きたねー!」と男子に言われてた。まあ、そういうな。

6
杖から出る光線をビニール紐で表現。おお!秀逸!

8

最後に記念撮影。

102

101
これは青春だわ。でも、男子クラスはちょっと気の毒だなあ。でも、よくやったよ。.
いい息抜きになったとも思う。
文化祭、体育祭の後も練習だそうだ。
22日が1回戦ではしょうがないね。さて、こっちも集中だ。

Imgp9237

選手名鑑ができた。
当初の作戦通りだ。
ここまできたら、みんなの趣味とか特技とか聞いととけばよかった。
画像の管理をアクセスでテーブル化し、エクセルで管理された選手データを背番号を結合プロパティで結びつけ、クエリで統合し、レポートで一覧表にする。
まだ応用できる技術だと思う。
でも、PDF化すると画質がちょっと落ちるな。
この上でデザインをあしらって、トーナメント表と試合日程と会場を記載した簡単な冊子にしようと思ったのだが、研究を要す。
yahooブログは画像のパスワードによる管理はできるのかな?完成したら、こういう配信の仕方もありかな?

« 祝!ナゴヤドッヂビーフェスティバル低学年の部優勝!高学年の部3位! | トップページ | 瀬戸西高祭夜話 »

身辺雑記」カテゴリの記事

コメント

そっか、3年生の文化祭か・・・一つずつ終わってゆきますねえ。
けど、ハグリッドはいい!!

青春だなぁ!
理系クラスは男子ばっかでどうしてもお笑い方面に行きがち…。
でも、文化祭の盛り上がりは彼らにかかっていると言っても過言ではないですよね。

それにしても体育館でこのクオリティとは、カメラの能力に驚かされますね。

わぁ!!どの役柄もなりきって素敵ですね!ガウンも寮別の色になってる!
ハグリッド、貫録もあります!
もしかして、一枚目の肌色が、ナメクジくん?
ハーマイオ二ーとスリザリンの長髪の子は、ホントに女の子みたいに可愛い^^
ヴォルデモードとの戦いのシーンは臨場感ありますね~!
文化祭も終わってしまうと少し切ないけれど、でもかけがえのない良い思い出になったでしょうね!

sinoさん、カツゼツは悪かったですが、ハグリット、らしかったですよ。

ojさん、ダンクラは哀愁とおかしみが漂いますなあ。
打ち上げも焼肉で盛り上がったようです。その後ラーメンまで食いに行ったと・・・
さあ、この一眼、今後どう使っていくか・・・

きよっちさん、さすがよく見てますねえ。マルコはドラコマルフォイの間違い、ナメクジはいたのは折れたロンの杖のせいで、自滅です。ハグリットからの指摘でした。
最優秀賞をとったとのこと。
結構がんばってましたねえ。
いよいよ高校生活も終盤です。さあ、俺も次への準備です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/55707060

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸西高祭をみる:

« 祝!ナゴヤドッヂビーフェスティバル低学年の部優勝!高学年の部3位! | トップページ | 瀬戸西高祭夜話 »